002


昨日の自宅サロン告知記事に、さっそくお問い合わせ頂き反響に驚いています。

大館市外からですが参加したい!とのお声も頂き感謝・感激です!!
日程調整しつつ細く~長く~続けていきたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

写真は我が家の女子中学生(長女)の弁当。
女子だって肉大好きなんです!!( ´艸`)

ガッツリ系メニューだけど・・・ちょっぴりお洒落に詰めてあげれば
男子に覗かれても恥ずかしくないよね?←男子目線が気になるお年頃w

豚肉ステーキを薄くカットしてあげると噛み切りやすいので
ガッついて食べているように見えませんよ(笑)


001

おかずコーナーには野菜やフルーツなど多めに入れてバランス調整。
ちょっぴり可愛らしい飾り切りなど添えると
肉系弁当でも女子力UPします☆



いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁






【今までお弁当制作した主な書籍】
2009年2月 はじめてのキャラ弁(学研マーケティング)
2010年2月 忙しい朝でもスグでき!おべんとう281レシピ(学研マーケティング)
2010年5月 簡単!かわいい!歌うお弁当(ヤマハミュージックメディア)
2010年7月 親子でつくろう かわいいキャラ弁(アスキーメディアワークス)
2012年4月 食材別「冷凍保存」で節約おかず386レシピ&テク(学研マーケティング)
2013年1月 はじめての簡単キャラ弁(学研パブリッシング)
2014年1月 5分10分で作れる 誰でも簡単!キャラ弁&カワイイおかず (学研パブリッシング )
2015年1月 いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁(学研教育出版、学研マーケティング)