おうちサロンの資料、ご請求頂けましたらメールにデータ添付いたします。
asami_obento@yahoo.co.jp
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。

003

【多肉植物の寄せ植え体験のご案内】
春と秋のみ月1~2回の限定レッスン

手軽に育てられるインテリアグリーンとして注目されている多肉植物。
流行りにのって買ってみたけど、どんどん色あせヒョロヒョロに伸びてきた~(´ε`;)
近所のホームセンターや生花店で見かける多肉植物は
テレビやネットで見掛ける状態と随分違うよね?(´・ω・`)などなど・・・

そんな方へ、雪国秋田でも多肉植物を美しく育て上げる方法をお教えします。

使用する多肉植物は我が家で生育し、
秋田の環境でも対応できる状態のものをご提供します。
(仕入れ後、2週間以上は外の環境に慣らしたものです)

その他、葉挿しや挿し芽の方法や季節ごとのお手入れ法、
秋田の環境に合った育て方を私の知る限りですがご伝授します。

002

我が家の庭を見ていただきながら、どのように育てているかをご説明します。

多肉植物レッスンは春と秋のみ月に1~2回の限定レッスンになります。
※夏と冬は多肉の状態を休ませる期間と考えております。
※多肉の寄せ植えに最適な時期は春と秋になります。

こちらのレッスンは雨天時以外は基本的に屋外での活動になります。
お子さま連れでの参加も可能ですが室内での教室に比べ危険度も高くなります。
託児スタッフもおりませんので各自見守りのもと、十分にご注意をお願いします。

【料金のご案内】2016年秋まで
 2017年春からは新料金になります。

初の試みですので当分は材料費程度の料金と考えております。
※所要時間 10:00~12:00頃まで

苗の生育状態や仕入れ状態により内容は変わりますが目安として

・小サイズ鉢 (ミニ苗2~3種・セダムなど) 500円
・中サイズ鉢 (ミニ苗3~4種・セダムなど) 1,000円
・大サイズ鉢 (ミニ苗5~6種・セダムなど)  1,500円

※ミニ苗は根付きの状態です。(隙間埋め用のセダムはカット状態)
※レアな多肉はございませんが初心者さんでも育てやすい品種をチョイスしております。
秋田県内のホームセンターや生花店の多肉植物寄せ植えより多肉の状態も良くお安い設定です☆

事前の準備もありますのでご予約の際にはサイズ、
個数(お一人さま2つまで)などのご希望をお知らせください。

【持ち物について】
作業で使うものは全てこちらで準備をいたします。

雨天時以外は屋外での作業になりますので汚れでも良い格好、
暑さ・寒さ対策を万全にお願いいたします。

004

008

今日の我が家の多肉。
日当たり具合によって表情も変わりますね~


まずはメールにてお問い合わせ下さい。
詳細等お知らせいたします。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。