001

今日は地元新聞社の新人女性記者さんが「おうちサロンキャラ弁レッスン」へ
体験取材にいらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ

そういえば・・・
去年も若手記者さんが我が家に取材にいらっしゃっていました。

社会人一年目のフレッシュな女性記者さんとお料理や写真の話で盛り上がり( ´艸`)
お仕事中なのに足止めしてしまい申し訳ございません!


たまに自分用のお弁当を作って持っていくとお話していた通り
手際もよくいざ作り始めたらアッという間にお弁当も完成☆

002


その後、お弁当撮影のスタイリングやら写真撮影のコツなど・・・
偉そうに伝授していた私(笑)

私の年齢の半分くらいの女性とこうして盛り上がれるのも
お弁当作りや写真などの共通の話題があるからなのかなぁ~。
若いエキスを吸い取ってwちょっぴり気持ちも若返りました♪

本日作ったお弁当は新聞掲載後、改めてご紹介しますね☆

おうちサロン*キャラ弁レッスンについてはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58740297.html

5月のレッスンスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58929180.html


最小催行人数1名、最大催行人数3名の少人数レッスンになります。


まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)

【主宰者について】 

前田亜沙美 

ブログ:asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方 http://asami-obento.blog.jp/

秋田県大館市在住。三姉妹を育てるママです。
身近な食材や道具で、簡単にかわいく。美味しく。楽しく!!
無理なく親子で楽しめるお弁当作りをご紹介出来たらと思っています。


【お弁当関連書籍】
はじめてのキャラ弁(2009.2)、歌うお弁当(2010.5)、親子でつくろう!かわいいキャラ弁 (2010.7)、
はじめての簡単キャラ弁(2013.1)、いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁(2015.1)

など書籍でキャラ弁(お弁当・お料理)制作担当&レシピ提供。

COMO暮らしニスタ2014グランプリ、植物好きが集まるSNS「greensnap」フォトコンテスト入賞多数。
何気ない日常を楽しむアイディアお伝えします。





いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁







【今までお弁当制作した主な書籍】
2009年2月 はじめてのキャラ弁(学研マーケティング)
2010年2月 忙しい朝でもスグでき!おべんとう281レシピ(学研マーケティング)
2010年5月 簡単!かわいい!歌うお弁当(ヤマハミュージックメディア)
2010年7月 親子でつくろう かわいいキャラ弁(アスキーメディアワークス)
2012年4月 食材別「冷凍保存」で節約おかず386レシピ&テク(学研マーケティング)
2013年1月 はじめての簡単キャラ弁(学研パブリッシング)
2014年1月 5分10分で作れる 誰でも簡単!キャラ弁&カワイイおかず (学研パブリッシング )
2015年1月 いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁(学研教育出版、学研マーケティング)