006


日曜日、長女の体育祭でした。

長女の中学校ではお昼は教室ランチになるのでお一人さま弁当。
家族は一旦自宅で昼食をとりに戻るというのが定番になっているようです。

そんな訳で運動会弁当と言ってもいつもと変わらず(笑)

005

長女の髪型オカッパちゃんの顔弁にしました。

おかずは春のご馳走「姫竹」(細いタケノコ)を味噌炒めにして。
レンコンとゴボウのサラダ、塩こうじ唐揚げ、玉子焼きなどなど。
フルーツもたっぷり入れました。

運動会では学級パフォーマンスを仕切る姿を見せてくれ
中学校生活も充実しているんだろうなぁ~と。
クラスでの様子も垣間見ることが出来ました。

そして、頑張った甲斐があり学級パフォーマンス学年優勝していました!
おめでとう!!青春だね~( ´艸`)




いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁







【今までお弁当制作した主な書籍】
2009年2月 はじめてのキャラ弁(学研マーケティング)
2010年2月 忙しい朝でもスグでき!おべんとう281レシピ(学研マーケティング)
2010年5月 簡単!かわいい!歌うお弁当(ヤマハミュージックメディア)
2010年7月 親子でつくろう かわいいキャラ弁(アスキーメディアワークス)
2012年4月 食材別「冷凍保存」で節約おかず386レシピ&テク(学研マーケティング)
2013年1月 はじめての簡単キャラ弁(学研パブリッシング)
2014年1月 5分10分で作れる 誰でも簡単!キャラ弁&カワイイおかず (学研パブリッシング )
2015年1月 いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁(学研教育出版、学研マーケティング)