001

今日は小坂町七滝保育園の
「保護者会研修会」の講師として呼んでいただきました。

保育園の遠足が近いということで。

「キャラ弁までとはいかなくても、
子どもが喜ぶような可愛いお弁当のアイディアを教えてください!!」

とのご要望を頂き、どこの家庭でも手に入る食材や道具で
お手軽にできる飾り切りを何点かご紹介させていただきました。

006

デモンストレーション中の私(;´∀`)
皆さん真剣に聞いてくださっていました。

「おぉ!すごい~!!」
「なるほど~~!!」と時々歓声が( ´艸`)

さぁ!さっそくやってみましょう~♪

007

めっちゃ真剣!!

「わぁ!これ、今度作ろう♪」
「これくらいなら私でも出来るわ~」

などと嬉しい感想が聞こえてきましたヽ(*´∀`)ノ

そして、ある程度出来上がった頃に子どもたちが見学に♪

010

「わぁ!ママすごーい♪」
「ウチのママのも見て~!!」
などと可愛い声がアチコチから聞こえてきます。

そして、その声を聞いているママたちのお顔が最高にキラキラしていました♪

「キャラ弁はちょっと・・・」と思っていたママさんも
ちょっとの簡単デコで子どもがこんなにテンション上がるなら♪
と、普段のお料理にも取り入れてみようかなぁ~と思ってくださったようです。

講座終了後は皆さんと一緒に保育園の給食試食会にも参加させていただきました。
幼児期の食事のことなどいろいろとお話も聞けてとても有意義な時間でした。

そして、参加してくれたママさんたちにもたくさんお世話になりました。
可愛い子どもたちと一緒に食事も出来て楽しかったです( ´艸`)

七滝保育園の関係者さま、この度はお声掛けに感謝します。
また何処かでお会いできる日を楽しみにしています!!

※キャラ弁講座&講師依頼についてはこちらにまとめております↓
グループレッスンは内容・料金などご相談に応じます。
http://asami-obento.blog.jp/works/

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html
5月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58929180.html
6月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/59841194.html