006


今日は次女と三女の小学校の運動会でした。

めちゃくちゃ暑くてバテバテでしたが、最後まで笑顔で頑張っていた二人。
学校での楽しい様子を垣間見れた一日でした。

お弁当の内容はほぼ毎年同じ。
基本的に運動会のお弁当はバランスなど難しいことは無視して(笑)
頑張った子どもたちへのご褒美弁当。
好きなものを詰め込んでいます。

流れも毎年似た感じ・・・朝5時おきで揚げ物からスタート。
揚げ物(30分)⇒玉子を焼いたり野菜を茹でたり、おかずとフルーツを詰める(30分)⇒
おにぎりを握る、詰める(15分)
今年は手際よくいろいろ同時進行でおこなったので一時間くらいで完成しました。

008

メインはたっぷりの唐揚げ。

そぼろ入り玉子焼きとシンプルな玉子焼きの2種。

009

おにぎりは鮭混ぜご飯と塩昆布混ぜごはんの2種。

ちょっぴりデコで可愛く仕上げています。

010

サブおかずは次女のリクエストで
レンコンサラダとビアハムやウインナー。

011

そして大好きなフルーツたっぷり。
これは毎年定番になっています( ´艸`)

今年はちょっとおにぎりが足りなかったかなぁ~。
子どもたちの成長に伴いお弁当の作る量が年々増えていきますね(;´∀`)
来年はおにぎり2段かな。