005


いきなりカワイコちゃんたちのリラックス写真からですが(笑)
本日は「おうちサロン*キャラ弁レッスン」の日でした。
(試食でお腹いっぱいになる・・・子育てあるある実践中w)

本日のお客様は市内にお住まいの4歳と1歳の男の子のママさん。
中2と2歳の女の子のママさん、小3男子と2歳の女の子のママさん。

みなさん初対面でしたが子育てという共通の話題があるため
レッスン中も和気藹々と和やかな雰囲気でした。

今日は我が家の小学生チーム(次女と三女)も代休で居て・・・
ママと一緒に来てくれたチビちゃんたちも合わせると大人より子どもが多い状態(;´∀`)
ほぼ託児所状態でしたが(笑)子どもたちの様子を見ながら
いつもよりかなりバタバタな感じでしたがレッスンも楽しくすすめられました♪

「楽しかった~」
「作ってみたら意外と簡単だった♪」
「ポイントが分かって良かった!」
などと嬉しい感想を下さりホッとしました。

そんな訳でレッスン中の写真も殆ど撮れず(笑)
いきなり完成写真です!!

010

ダイカットのお弁当箱を上手く使いこなして詰めていますよね~。
優しい表情のアンパンマンとおむすびまんが出来ました☆

013

1歳の男の子をおんぶしながら頑張ってくださいました♪
キャラ弁初挑戦とは思えないくらいに上手な出来にビックリしました!

017

お姉ちゃん時代にも作っていただけあってさすがの出来です( ´艸`)
ソーセージをナイフで星型にカットしたりと器用さに感動しました♪

おうちサロンでは少人数レッスンならではの、
お客様のニーズに合わせたお弁当プランをご提案していきたいと思っています。

お子さま連れでもご気兼ねなくご参加出来るようにと
お昼寝スペースやちょこっと遊べるスペースも設けております。

おうちサロンの5月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58929180.html

6月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/59841194.html


キャラ弁レッスンの料金や詳細は↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58740297.html


まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。

【主宰者について】 

前田亜沙美 

ブログ:asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方 http://asami-obento.blog.jp/

秋田県大館市在住。三姉妹を育てるママです。
身近な食材や道具で、簡単にかわいく。美味しく。楽しく!!
無理なく親子で楽しめるお弁当作りをご紹介出来たらと思っています。


【お弁当関連書籍】
はじめてのキャラ弁(2009.2)、歌うお弁当(2010.5)、親子でつくろう!かわいいキャラ弁 (2010.7)、
はじめての簡単キャラ弁(2013.1)、いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁(2015.1)

などでキャラ弁(お弁当・お料理)制作担当&レシピ提供。

COMO暮らしニスタ2014グランプリ、植物好きが集まるSNS「greensnap」フォトコンテスト入賞多数。
何気ない日常を楽しむアイディアお伝えします。






いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁
いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁