012

010

いきなり生徒さんのお弁当!!完成写真からですが(笑)

本日は「おうちサロン*キャラ弁レッスン」の日でした。

本日のお客様は市内にお住まいの6歳女の子のママさん。
1歳女の子のママさん。

女の子ママだらけということで思いっきりラブリーに仕上げました( ´艸`)

49a05e99

こちらが見本にしたお弁当。

お二人共、難易度高めの耳付きおにぎりに挑戦☆
綺麗に猫型になっていますよね♪

6歳用と1歳用なのでお弁当箱のサイズもおにぎりの大きさも年齢に合わせています。
写真ではわかりにくいですがおにぎりの大きさは約半分なんですよ~。

お二人共、キティちゃんのパーツ配置の黄金バランスもしっかりおさえています☆
ハムの立体リボンもカワイイでしょ~ヽ(*´∀`)ノ

途中チビちゃんにパーツを食べられちゃうとハプニングもありつつ。
「これは美味しい!って証拠よね♪」とポジティブに余裕のママたち(笑)


事前に伺っていたご要望やお悩みにお答えして・・・
崩れにくい肉巻きの作り方のコツや味付けアレンジ。
お弁当箱への詰め方のコツ。など今回も盛りだくさんの内容でした。
↑自画自賛でスミマセン(笑)

そして、おにぎりはギュギュと握っていないから、冷めても硬くならない!
今回はお弁当ならではの冷めても美味しい!コツをたくさんご紹介出来ました。

今日のキッズゲストは1歳の女の子。
017

キティちゃんを見て「かわいー♪」と1歳だってすでに女子なんですよね( ´艸`)

普段、お野菜は苦手だと伺っていましたが、
肉巻きのお野菜を「おいしー♪」とご飯と一緒にモリモリ食べてくれて嬉しかった~!

レッスン中は終始ご機嫌で、私ともたくさん遊んで貰えましたヽ(*´∀`)ノ

おかげさまで5月のレッスンは無事に終了しました!!
毎回、ありがたいことにご感想やその後のおうちでの様子をお知らせ頂き
少人数ならではの行き届いたレッスンが出来ているのかな?と自信を持つことが出来ています。

6月レッスンの予定も続々と決まっています。
人気の行楽弁当レッスンも7月まではサービス価格で受講できますよヽ(*´∀`)ノ

6月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/59841194.html


キャラ弁レッスンの料金や詳細は↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58740297.html


まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。

【主宰者について】 

前田亜沙美 

ブログ:asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方 http://asami-obento.blog.jp/

秋田県大館市在住。三姉妹を育てるママです。
身近な食材や道具で、簡単にかわいく。美味しく。楽しく!!
無理なく親子で楽しめるお弁当作りをご紹介出来たらと思っています。


【お弁当関連書籍】
はじめてのキャラ弁(2009.2)、歌うお弁当(2010.5)、親子でつくろう!かわいいキャラ弁 (2010.7)、
はじめての簡単キャラ弁(2013.1)、いちばん簡単!よくわかる!キャラ弁(2015.1)

などでキャラ弁(お弁当・お料理)制作担当&レシピ提供。

COMO暮らしニスタ2014グランプリ、植物好きが集まるSNS「greensnap」フォトコンテスト入賞多数。
何気ない日常を楽しむアイディアお伝えします。