003

本日は「おうちサロン*行楽弁当レッスン」の日でした。

リピーターママさんとはじめましてママさん。
来てみたらお友だちだったという地元レッスンならではのパターン( ´艸`)
ワイワイと楽しくお弁当作り♪

006

おかずの内容も夏バージョン☆
最近、マヨ除去しなくてはいけなくなり大好きなポテサラ我慢中とのことだったので・・・
マヨネーズなしの夏向けカレーポテサラをご提案。
「さっそく今晩作ります!!」とレシピを気に入ってくださったようでホッとしました♪
手に入りやすい調味料で出来るのでオススメです!!

そして、「暑くなってきたので揚げ物もしたくないよね~」と言うことで・・・
パイナップル照り焼きチキンもご紹介。
「これ、ご飯のおかずに良いね~」
と、普段の食卓でも美味しく&冷めても美味しい夏バテ知らずのオススメレシピです。

005

おにぎりはそれぞれ好きな感じで作りましょう!!とお子さんのお顔を作ったり、
大好きなキャラを作ったりと賑やかなおにぎりが出来ました♪

普段の行楽弁当ではココまでキャラだらけは難しいけれど(笑)
こうしてみんなで作るのも楽しいものですヽ(*´∀`)ノ

この中から2つくらいを入れるだけで十分可愛く仕上がります!
「あくまでもお出掛けメインなのでお弁当作りで疲れ果てない程度に・・・」とお伝えしています。

027

029

ママに付き添って遊びに来てくれたキッズたちも作業中は寝ていてくれて
寝起き後はすっかり楽しそうにくつろいでいました( ´艸`)

037

レッスンでは過去の携わった雑誌や書籍も並べています。
貸出はしておりませんがサロン内では読み放題♪質問し放題です( ´艸`)

今まであまり告知していませんでしたが・・・キャラ弁以外にも
普通のおかずのレシピも提供したりしています。

「もっとそういうこと宣伝したほうが良いですよ~?!」
と生徒さんたちからアドバイスもらったりするこの頃(笑)


今後のレッスンの予定です。

7月は全て満席となりました。

8月は30日のみのレッスンになります!
こちらは人気の行楽弁当レッスン!
残席2ですので気になる方はご連絡ください♪

キャラ弁レッスンの料金や詳細は↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58740297.html


【多肉植物レッスン】

■8月26日か29日(募集中)

多肉レッスンの料金や詳細は↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/58848413.html


こちらの記事にて随時最新残席をUPしております☆

7月、8月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/61635849.html


まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。