013

本日は「おうちサロン*行楽弁当レッスン」の日でした。

今回はお友だちグループでのお申し込みで、ママ3名、お子さま3名と
賑やかなレッスンになりましたヽ(*´∀`)ノ

みんなお出掛け慣れているせいなのか?
ほとんど愚図ることもなかったですね~。
すぐに我が家に慣れてくれて元気に動き回ってくれていました( ´艸`)
お子さま連れのレッスンはスローペースのレッスンになります。

実際におうちでのお弁当作りをイメージ出来るように・・・
子どもたちの様子を見ながら、相手をしながら作業を進めます。

019

ママたちは心配な台風情報をチェックしながら・・・
お子ちゃまたちはモグモグといい顔見せてくれました( ´艸`)

020

離乳食も後半でいろいろと食べられるものが増えるとママも楽しくなってきますよね~。
この時期は毎日がはじめてづくし。
日々成長する姿から目が離せませんね。

038

早くちょうだ~い!と真剣な眼差しもまた可愛いです♪

あれ、食べれたよ?気に入った?としっかりと対話しながら
一緒に食事している様子がとっても微笑ましかったです。

015
はじめての行楽弁当作りだそうですが、
皆さん手際もよくとっても可愛いお弁当が出来上がりました。
キャラ弁って敷居が高くて作ったことなかったけどこれなら出来そう!
簡単なものから無理せずお弁当ライフを楽しんで頂けたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

皆さん、我が家の唐揚げが気に入ってくださったみたいで・・・
レシピを伝授したところ
「今夜は唐揚げだね~♪」と満場一致でした( ´艸`)

秋のレッスンスケジュールまだ調整中でして・・・

ご希望の日があれば事前にご連絡ください。
調整出来るか検討しますので、まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。