017


今日はおうちサロン「お弁当作りトータルレッスン」の日でした。

お弁当おかず作り~キャラ弁完成までのトータルレッスン。
こちらは一回以上通常レッスンを受講した方のみ対象になります。
キャラ弁の基本的なことは説明済みなのでおかず作りの時間もゆっくりと設けられます♪

そんな訳で、子どもと収穫体験でじゃがいも大量の我が家。
「ころころコロッケ祭り」を開催~☆

文字通り、お弁当に詰めやすい&子どもも食べやすいコロコロサイズのコロッケ。
ベーシックなコロッケをベースに隠しダネを入れたり
衣を変えたり色んなアレンジをして試食をしながら←試食でお腹ふくれるパターン(笑)
わいわい楽しくおかず作りをしました。

今日の生徒さんはおうちサロン3~4回目のリピーターママさんたち。

付き添いキッズのお友だちも「来たよ~♪遊ぼ~!!」とすっかり仲良しです( ´艸`)

014

画像処理しなくても良いようにお顔を隠してくれてる・・・?(笑)

そうこうしているうちに秋のキャラ弁の完成です!!

001

004

変わり衣のコロッケを気に入ってくださったみたいで♪
「お腹いっぱ~い!」と言いつつたくさん召し上がってくださいました。

毬栗風のコロッケと栗おにぎり、
どんぐりウインナーで秋満載のお弁当が完成しましたね!

見て可愛い!食べて美味しい!そして意外と簡単♪
ママも子どもも大満足のお弁当ですヽ(*´∀`)ノ

少人数制ですのでお一人さまでも気兼ねなくご参加頂けます。
9月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/65431037.html