14292357_683815208447673_1031095289721618978_n

ショップ期間中ご提供した商品たちの一部です。
おかげさまで沢山の方のもとへ嫁いでいきました。


その後のメンテナンスや簡単な仕立て直しは

いつでもご相談にのりますので、お気軽にお寄りください。

基本的にお庭は常に開放しておりますので、

お買い物ついでに遊びにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

↑ご連絡頂けますと助かります。


はじめての試みだった期間限定おうちショップ。


企画段階では1日に2〜3人でも来てくれたら良いな〜との気持ちだったのですが、

蓋を開けてみれば5日間で40人近くの方が訪れてくれ、

お庭を見たり多肉の話をしたり、ハンドメイドの話をしたりと私が一番楽しく過ごせた気がします。


自宅ショップというと敷居が高く、はじめてのお客様はドキドキだったと思います。
皆さん帰り際、「勇気を出して来て良かった♪また来ます!!」

と、おっしゃって下さったのも嬉しかったです。


朝晩涼しくなり多肉植物も紅葉が増してどんどん美しくなる季節です。

006


007


多肉のアレンジはメンテナンスをしてあげれば長く楽しめます。

「これだけ華やかだったらお花いらずだね?」と感動されていた方もいらっしゃいました。

育て方さえ覚えてしまえば一つの株からどんどん増えていきます。
ダメになったかな?と思っていても再生してくれたり。
落ちた葉っぱから新しい芽を出したりと・・・実はローコストで楽しめるのも魅力。

そして、いままで捨てていた空き缶を利用し、
多肉と器のコラボレーションも楽しめますヽ(*´∀`)ノ

008

018

021

そんなお話を5日間永遠に喋り続けました。
今回、半数近くの方がはじめましての方でしたが
緊張しながらもたくさんお話出来たのは多肉の魅力を伝えたい!
との気持ちが大きかったのかもしれませんね。

ありがたいことに「次はいつですか?」とのリクエストもたくさん頂いています。
出来れば霜が降りる前に・・・
仕立て直し方法や冬越し対策などもお伝えしたいので
企画出来れば良いなぁ~と思っています。

ショップ期間中、お立ち寄り頂いた皆さま。

多肉好きのお友だちにご紹介頂いた皆さま。
記事のシェア等で宣伝にご協力くださった皆さま。
行きたいよ~と念を送ってくださった皆さま。
本当にありがとうございました。

これからも皆様にワクワク・キュンキュンをお届け出来るような作品を

作っていけるように日々進化していきたいなぁ~と思っています。

今後とも応援よろしくお願い致します。


まずは週明け、お料理レッスンの予定があります!
頭を切り替えて楽しみたいな~。

その前に・・・お部屋片付けないと(´Д`;)