018

先週の土曜日、登校日だった次女と三女に作ったお弁当です。
翌日日曜の小学校フェスティバル前日ということで子どもたちもドキドキ・ワクワク。

楽しい雰囲気のお弁当を作ってあげました♪

020

次女には2段弁当でハロウィンキャラ弁。

4年生になってちょっぴりお姉さんっぽいお弁当を好むようになってきました。

021

三女には1段弁当でスヌーピーと栗坊や。

一年生になってはじめてのお弁当DAY。
とっても楽しみだったようで前日には
「おにぎりはコレね。おかずはコレね!」
と、事細かく指示するし(笑)

当日朝にもチェックを入れて
「さすがママだね~♪大好き!!」とツンデレ振りを発揮してくれました。

なぜか毎年役員で・・・フェスティバル当日はバタバタしていて一緒にいられないから。
前日のお弁当で子どもたちにエールをおくりました。

帰宅後、夫の撮影してくれたビデオを見ながら
頑張ったね~♪立派だったね~♪可愛いね~♪といっぱい褒めてあげました。

そして、翌日も毎年恒例の全身筋肉痛・・・(´Д`;)
やりきった感の抜け殻状態で(笑)
ようやく通常生活に戻りつつあります←年々復活に時間が掛かるのは加齢のせいですね。

そうこうしているうちに今週は中学校の合唱祭に学校祭。
ほんと、9月10月は自分時間が確保出来ませんね。