006


先週、オーダーの寄せ植えをお渡ししました。

すっかり秋色の我が家の多肉たち。
紅葉多肉に合わせてリメ鉢も秋色にしてみました。

005

参考価格:内径9.5cmのリメ鉢植えで1,000円~1,500円
(使う多肉の種類によって価格変動します)

オーダー品は、その時期に状態の良い元気な多肉をご予算に合わせて寄せ植えしております。
多肉の種類などは選べない分、ボリュームある寄せ植えをご提供出来ます。

007

008

今回のお客さまは能代からお越し頂きました。
貴重なお休みを使って大館まで足を運んで頂けたことに感謝します。
そして、「思い切って来て良かった!!想像以上に満足しました♪」
と嬉しいお言葉も頂けましたヽ(*´∀`)ノ

最近は大館市外からのお客さまが増えています。
3年前までは砂利だらけだった我が家の庭。
少しづつ花壇を作り、植栽しデザインしてきた頃の夢は「小さなオープンガーデン」だったのが、
オープンガーデンを飛び越えて、おうちサロンやおうちショップを出来るまでになりました。

014


今度は「県北の隠れた観光スポット」を目指そうかなぁ~。
ありがたいことに最近は
「多肉植物に興味あるならasamiさんのとこに行ってみたら良いよ~」
などとクチコミを聞いて我が家へ訪れてくださる方が増えてきました。

キャラ弁に多肉にハンドメイドに・・・
オタク気質のおかげで、好きなことをずっと続けられています。
まぁ、それが出来るのも温かい目で見守ってくれる家族の協力があるからなのですが。

多くの方たちに支えられての今があることに感謝し、
現状におごれることなく、日々精進していきたいなぁ~。
などと改めて思った週末出来事でした。