と言っても私の写真ではなく(笑)

おうち写真と子どもたちです( ´艸`)

14492511_1036590733121272_1524927947313984938_n

三女の同級生ママで仲良くして頂いているmocoさん♪
http://photo-moco.jimdo.com/
【大館市でベビー・キッズ・女性写真】
元写真モデルで3児の母~女性カメラマンmocoの出張撮影

彼女、大館に越してまだ一年というのにすっかり地元の人になっています。
と、言うのも大館・冒険あそびプレーパークの代表でもあるから。
(ここを語ると長くなるので端折りますw)

14445144_1036590656454613_7647217474183832625_o

こんなお友だち同士の写真。
卒園記念とかにきちんと写真に残すもの素敵かも♪

彼女は「撮られる立場」にあったからこそわかるカメラマンだなぁ~と思います。

どんな写真を撮って欲しいかを感じ、
モデルさん(依頼主)が気付かなかった自分に出会える写真を撮ってくれる。

と私はそんな印象を持っています。

14569205_1035564409890571_1835797764_n

ママという立場だから子どもの気持ちにも寄り添える。
娘の気持ちをうまく盛り上げて素敵な写真を撮ってくれましたよ~

私も一応カメラを撮るけれど・・・また違う視点で撮って頂くもの良いなぁ♪と感じました。
ついつい我が子だと注文をつけすぎてウンザリさせちゃうからね(笑)

そんなmocoさん、11月には屋外撮影会も企画しているようです♪
詳しくは彼女のFBでチェックしてみてください
 https://www.facebook.com/tomoko.obata.5


おまけ←もしかしたら数日で消すかも?w
彼女に出会ってからずっと気になる存在なのは・・・
きっと似てるなぁ~と思うところがあるから。

先日、物置の奥へしまいこんでいた写真を見つけました。

cats

子どもたちもたぶん知らない。
こんな事もしていたなぁ~(肥えたなぁ~w)と懐かしい気持ちに浸りました(笑)

でも、この頃からずっと応援してくれている方もいて。
あの頃に戻りたいとは思わないけど、あの頃があったから今がある。
結婚・出産で諦めた事もあったけど、それ以上に得ることが多いと幸せに感じられる。
その時出来ることをいつも探して楽しんで過ごしていきたい。

ありがたい事に若い世代のママたちと仲良くして頂けるから
「年齢を重ねでも人生楽しそう♪」と思えるような日々の過ごし方をしていきたいな。

と・・・記憶を閉じ込められる写真にはそんな前向きになれる力もあります。
↑なんか上手くまとまったw