003


今日は大潟村教育委員会主催のキャラ弁作り講座の講師としてお招きいただき
みなさんと楽しくお弁当作りをしてきました。

大潟村での講座は3度目らしく?
「毎回参加しています~!」と常連ママさんに嬉しいお声掛けを頂いたり。
「凄く楽しみにしてきました!!」と初参加のママさんのドキドキをお伝え頂いたり。

始まる前から何だか楽しくなるぞ?という雰囲気( ´艸`)


小さいお子さん向けのお弁当作りということで
定番の簡単キャラおにぎりをいくつか見本に作りました。

006

「これ先生がやるから簡単に見えるんじゃない?」
「できる気がしない・・・」と不安そうな声も聞こえましたが。

お手伝いしますから作ってみましょう!!

と言うことで調理開始!!
001

調理中も皆さん和気藹々。
なのに手はしっかりと動いているという!
あれ?皆さん素晴らしいですよ~。ヽ(*´∀`)ノ

出来ないフリだったんですね(笑)

担当の方がご飯を多めに炊いてくださっていたので
「時間のある方はいろいろ作ってみましょう!」

気付けば一人3~4個のキャラおにぎりを作っていらっしゃいました。
「今日一日でレパートリーが増えたわ♪」
「さっそく今度のお弁当でこれ作ってみよう!」
と出来上がったお弁当を眺めて皆さん笑顔になっていましたよヽ(*´∀`)ノ

その作品はこちら!!

cats

うん!!可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ

大潟村教育委員会関係者様、
そしてご参加くださった皆様、本日は本当にありがとうございました。
皆さんが楽しそうな姿にパワーをもらいつつ、
帰宅の道中(高速使って1時間半)次回のアイディアいろいろ練りながら運転してきました。
そろそろクリスマスレシピの構成を仕上げていきますね♪

※キャラ弁講座&講師依頼についてはこちらにまとめております↓
グループレッスンは内容・料金などご相談に応じます。
http://asami-obento.blog.jp/works/

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

11月・12月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/66724490.html