004


13日、大館樹海ドーム・パークセンターで開催された
マルシェ・ド・ノエル2016に初出店させて頂けました♪

大館のハンドメイドイベントとして根強いファンの多い
このイベントに出店させて頂けたことに感謝です。

いままで自宅ショップしか経験のない私。
植物の搬入からディスプレイまで・・・全てがはじめてで
何度もイメトレしましたが、やっぱり現場は違う~(´Д`;)

あーでもない、こーでもないとオープンギリギリまで悩んだディスプレイです。
もちろん忘れ物もしましたしね(笑)

こうして全体像を見るとここは違ったな~と思うところもありますが
はじめてにしてはヤルじゃん私みたいな( ´艸`)
↑自己採点甘すぎw

多肉と雑貨のクリスマスディスプレイコーナー。
010

011

皆さん「え?これ本物?」「作り物みたい!」「多肉って紅葉するんだ?!」と興味津々でご覧下さいました。

ここのコーナーで写メを撮る方続出!!

「こうやって飾ると可愛いんだね~」「私も育ててみないなぁ~」と・・・
ジワジワと大館でも多肉ファン増えていくかもしれませんよ♪

009

007

ありがたいことに販売分の寄せ植えはオープン30分で完売となり。
クリスマス雑貨やリメ缶もほぼ完売でした。

初出店だし、作家活動一年生だし、急遽の出店だし・・・
と弱気の予想を覆す結果に私が一番驚いています。

おうちサロンに来てくださる方も
「頑張って~!」
「絶対人気のお店になりますよ!」
「ディスプレイ見たくてきました~!」
などなど、たくさん顔を見せてお声かけ下さいました。

さらに「いつもブログ見ています!」
「平日は休めないのでこうして日曜日のイベントでお会いできて嬉しいです!」
「キャラ弁時代からずっと会いたいと思っていました!」
「青森からきました!」
などなど、私の知らないところでずっと応援してくださっていた方たちにも
お声掛け頂き感動しっぱなしの一日でした。

005

たくさん持っていたはずのサロンのパンフレットや名刺も気付けば空っぽになっていて。

イベント翌日にはさっそくオーダーの問い合わせを頂いたりもしています。
何から何まで全て手作りのためお待たせしてしまいますが、
一つ一つ心を込めて丁寧にお作りしていきたいと思います。

春にはまたお庭も開放しますので、
実際に多肉を育てている様子をご覧頂きながら
お庭作りや植物についてのお話に盛り上がりたいですね~。

冬の引きこもり期間には私も知識を増やしておきたいなぁ~と思っています。
普通、作家さんは教えたがらないハンドメイド品の作り方も
私は今後も惜しみなくお教えしますよ♪
皆さんと楽しみながら技術を向上していきたいなぁ~。

「いろいろ真似して作ってみたけどasamiさんの作ったのが欲しい!」
と言ってもらえるようなモノ作りをしていきたいです。

今回、「やってみない?」と声掛けしてくださったsakuragardenさんに感謝です。
021

花遊び大盛況でしたね~。
ドライ資材、たくさんありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

ユニークさん主催のイベント、会場作りも素敵でクリスマスムードを楽しませて頂きました!

そして出展ブースのお隣さんやお向かいさんにも
とっても親切にしていただき素敵なご縁が広がりました。

018

お隣さんのどんぐり帽子、ちびっ子がかぶると超絶可愛かったです!

001

お向かいさんのキラキラふりふりコーナーに
我が家の娘たちはお目目がハートマーク。
ごめんよ~!ママこうゆうの作ってあげられなくて~(´Д`;)

チビたちのことを考えると土日のイベント参加はそうそう出来ませんが
またどこかでご縁があれば(体力があればw)出店してみたいなぁ。

そんなこんなのイベント初出店。
翌日の昨日は作業で散らかったリビングを大掃除。

今日からお料理レッスンが立て続けの予定です。
さっそく、今日のレッスンレポもまとめたいところですが・・・
明日は出張レッスンを控えています。
そろそろ準備しないと~ですね←そしてまたギリギリのパターンw

↓最新版スケジュールをご確認ください。
http://asami-obento.blog.jp/archives/66724490.html

現在11月で予約可能なのは
・21日 ハンドメイドレッスン 毛糸と木の実で作るクリスマス雑貨(残席2)

12月のレッスンは調整可能です♪
※お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。