01010


24日、おうちサロン「キャラ弁&ハンドメイドのコラボレッスン」の日でした。

この日は初参加のママさんグループでした。
皆さん1歳の赤ちゃん連れでのご参加。
はじめての育児、はじめての子供用お弁当ということでしたので
子ども用お弁当作りの基本的なことからキャラ弁作りのコツまで説明もさせて頂きました。

そして、子どもの相手をしながらでも無理なく出来るキャラ弁作りを伝授しました。
「ネットや本を見ているだけじゃわからなかったことを教えてもらえた!」
「キャラ弁作りなんて私にはハードル高いと思っていたけれどこれなら出来そう!」
「こんなに簡単に出来るなんて!ビックリ!他にもいろいろ作ってみたい!!」
などなど、やっぱり実際に見てもらい一緒に作ってもらうのが一番よくわかるんですよね~。

だって、ほら!
皆さんキャラ弁初挑戦とは思えないくらいにお上手でしょ?

01011

01012

01013

1歳児には鉄板のアンパンマン!
ウインナー3つ並べただけで「あ♪」っとチビちゃん達も反応してくれる( ´艸`)

01023

01024

01021

試食タイムのママたちの優しい笑顔がなんとも印象的でした♪

チビちゃんたちもみんな食べたいアピールしてくれて・・・パクパク食べてくれましたよ♪
やっぱり「美味しい」の言葉が一番嬉しいですよね~。

そして、ママたちも試食。
「あ・・・っ♪美味しい♪」って( ´艸`)
時間がたって冷めても美味しいお弁当おかずのレシピもお渡ししました。

さらに!今回はみっちりスケジュール!!

クリスマスに向けて人気のサンタリース作りもしてくださいました♪

皆さん同じような素材を使っても個性が出るのがハンドメイドの素敵なところ。
オリジナルのあったかリースに満足してくださったようです。

01025

01026

01027

現在、11月は30日にハンドメイドレッスンの予定があります。(残席2)
クリスマス雑貨のハンドメイドレッスンはこちらの募集で今季最後になります。

↓最新版スケジュールをご確認ください。
http://asami-obento.blog.jp/archives/66724490.html


12月のレッスンは調整可能です♪
※お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。
(子どもの冬休み中はサロンもお休みします)

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。