01024

ご紹介が遅くなりました!!

11月29日、おうちサロン「クリスマスパーティーレッスン」の日でした。
せっかくなので100均やプチプラで手軽に作る!子どもが喜ぶテーブルコーデや
飾り付けもちょこっとご紹介しています。

今回はお子さまが歩き始めたばかりの1歳児ということで大きなテーブルクロスではなく
センタークロスと汚れてもOKなランチョンマットでのコーディネートでご提案しました。

前回前々回と同じメニューですがお子さまの月齢によってテーブルの雰囲気が違いますよね♪

01020

何度かご参加してくださるママさん方は作業もスムーズ!
初参加のママさんには私の代わりに教えてくださいます( ´艸`)

01025

01026

気付けばマッシュポテトのアレンジも沢山作ってくださっていましたヽ(*´∀`)ノ
そして全部かわいい!!

01027

毎回好評のローストチキン。
「え?味付けこれだけ?」と驚かれる超簡単なソース!
おうちで実践しやすい簡単レシピをご紹介していますよ♪

2時間のレッスンでこれだけ品数が作れちゃう!
さらに、ちょっとデコする余裕もあるんですよ~。

今回も皆さん美味しい~!!と喜んで完食してくださいましたよ( ´艸`)
みんなでクリパしたいね♪と終始楽しい雰囲気です。

さらに追加レッスンでハンドメイドツリー作りも♪

「子育て中のこういう時間って貴重だわ~」
「楽しすぎるね~!!」
「うわぁ~かわいい!!」
などなど賑やかな雰囲気の中でも眼差しは真剣(笑)

だって、ほら!こんなに素敵な作品たちが出来ているんだもん♪

01033
01035
01038
01041

それぞれ個性溢れるツリーの完成です!!

同じ材料を目の前に置いていてもこんなにも雰囲気の違う。
これぞ!手作り品の面白いところだと思います。

皆さんおうちに帰ってさっそく飾ってくださっているようです。
「素敵なクリスマスが迎えられそうです」と・・・
私が素敵な言葉のプレゼントを頂いてしまいました。


12月、1月は子どもたちの冬休みと同時にサロンもお休みになります。
↓最新版スケジュールをご確認ください。
http://asami-obento.blog.jp/archives/66724490.html

※お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。