01016

12月12日、おうちサロン「キャラ弁&ハンドメイドのコラボレッスン」の日でした。

この日はクリスマスのキャラ弁とハンドメイドのコラボレッスン。
キャラ弁初挑戦の方もいらしゃったので改めて
子ども用お弁当作りの基本的なことからキャラ弁作りのコツまで説明もさせて頂きました。

クリスマスのお弁当は作っていてもワクワクします!
「これ、おうちでも作ろう♪」
「作り始めると夢中になっちゃうね~」
などと楽しい雰囲気で作業を進めました。

毎度のことながら・・・皆さんホントお上手!!

私がキャラ弁初挑戦のお弁当と比べ物にならないくらいのクオリティの高さです。

01005

01009

01012

01014

かわいいサンタさんとスノーマンが完成しました☆

「食べるのもったいないね~」と言いながらの試食タイム。
お弁当レッスンならではの冷めた時のおかずやおにぎりの状態も確認してもらいます。

さめても美味しい!状態にするコツも色々とお伝えさせて頂いています。

さらに!追加のハンドメイドレッスン!!
今回は皆さんそれぞれ作りたいものを選んでいただきました。

01022

01024

01028

クリスマススワッグ、しめ縄アレンジ、毛糸のリース。

それぞれ「これブログ(FB)で見ていて気になっていたんです!」と
事前にブログやFBチェックしてくれていて
ある程度イメージ固めてからのご参加だったので作業もスムーズに進みましたヽ(*´∀`)ノ

皆さんお気に入りの作品が出来て素敵な笑顔を見せてくれました☆

12月、1月は子どもたちの冬休みと同時にサロンもお休みになります。
↓最新版スケジュールをご確認ください。
http://asami-obento.blog.jp/archives/66724490.html


※1月後半よりお友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。