01020

Xmas間近!ということで・・・
今からでも間に合う?!100均やプチプラで簡単に出来るXmas雑貨の作り方や飾り方などご紹介します。

こちらはサロンのハンドメイドレッスンでも人気だったミニツリーの作り方。


土台のリメ缶部分を100均の容器などで代用するとさらに簡単に出来ますね☆


そして、こちらも人気レッスンだった毛糸のリースの作り方。


使う毛糸や資材でイメージが全然違うのが面白いですよね~。
色々なパターンで作りたくなります♪

こちらは材料さえあれば数分で出来ちゃう!


そのままでも可愛いものはそのまま使っちゃいましょう♪

こちらは雪国ガーデナーならではの楽しみ方かな?


毎年お庭の恵みを楽しんでいます♪

もともとあるものに、ちょこっとプラスでXmasの雰囲気に出来ます☆


小枝のはしご、夏からずっと大活躍です!

週末、娘たちがお友だち呼んでXmasパーティするというので作りました☆


あえてナチュラルカラーにしたのでXmas終わってもそのままにしておこうかな(笑)

こちらは先月のイベントで作った多肉の寄せ植え。


今は玄関に飾っていますよ~。クリスマス終わったらお正月アレンジに作り直そうかな。

それぞれリンク先に詳細載っていますので、気になるものがあれば参考にしてみてくださいね。
いよいよ週末から娘たちの冬休み突入~。
確実にお部屋が荒れると予想されます。゚(゚´Д`゚)゚。