01005

体調もだいぶ回復してきたので今週は制作三昧。

来週26日のリメ缶作り体験in「わわわde子育てカフェ」の下準備をしたり
ついでに説明用に制作工程の写真も撮ってみたり。

01001

缶を洗って形を決めて、プライマーふいた状態。
(久々の大量作業に一旦めげるw)

01002

ザラザラ加工した下地塗りして、ここで一日以上乾燥。

そして、空いた時間でフェルトの小物試作いろいろ。
01003

娘のジェラトーニに着せてプチ撮影会←息抜きタイム(笑)

去年から制作途中だったリメ缶の色付け&ステンシルとか。

01008

01007

重ね塗りでいい感じの質感に仕上がりました。

ここでまた一日以上乾燥させて
ニス塗り(2~3度塗り)までしたら販売用のリメ缶になります。

自分用ならもっとざっくり作るのですがね(笑)

実は、3月にイベント出店のお誘いを頂いたので、忙しくなる前に色々と準備をしています。
こちらの情報はもう少し詳細がわかってからお知らせします。

外は雪一面ですが・・・頭の中は雪解け後のお庭(多肉)の構想でいっぱいです( ´艸`)

ちなみに我が家の室内管理の多肉の状態はこんな感じ。

01007

本格的に多肉を育て始めて3年目の冬越し。
ようやくコツがわかってきたかなぁ~というところです。