01002


今日は「おおだてde子育て」さん主催の「わわわde子育てカフェ」にて
リメ缶作りのワークショップをさせて頂きました♪

お天気にも恵まれオープンと同時にママさんたちがたくさんヽ(*´∀`)ノ

おかげさまでワークショップもすぐに定員に達しました!

01003

スペースの関係もあり前半、後半の2回に分けて体験していただきました。

01010

皆さん赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりの作業でしたが
(託児もありましたが、やっぱりママ!という子は近くにいてもらいました)
皆さんそれぞれこだわりの作品を真剣に黙々と♪

01007

01013

簡単な資料と説明でササッと器用に作られていましたよ~♪

作業が進むにつれ「楽しい!」「可愛い~!!」という声も聞こえてきて。
ちょっとの時間でしたが子育て中の癒しの時間になっていたら嬉しいなぁ。

後半バタバタしていて皆さんの作品を撮りきれませんでしたが(^_^;)

素敵な作品、可愛い作品、カッコイイ作品が出来ました。

01014

01015

01016

「春にはこれに多肉を植えたいので・・・今度はお庭にお邪魔します!」
と、お声をかけて頂けたり。

「フェルトの王冠も気になっていたんです!」と他のレッスンもチェックしてくれていたり。

「キャラ弁本、持っています!」なんて声をかけてもらえたり。

新しい出会いもあったり、馴染みのママさんたちのお顔をみてホッとしたり。
可愛いお子ちゃまたちの笑顔や泣き声に癒されたり。

とっても充実した時間を過ごさせていただきました♪

私もまだまだ現役子育て中。
若いママさんたちの姿に自分も娘たちとの関係を振り返ることも出来て。

ママたちがこうして集える場所があるって素敵な事だなぁ~と改めて感じました。

参加してくださった皆さま、わわわde子育てカフェのスタッフの皆さま
楽しい時間をありがとうございました。