cats

昨日(7日)は、おうちサロン「フェルトの王冠作りレッスン」の日でした。

お誕生日やイベントに、お子さま用に可愛いフェルトの王冠。

ベースのフェルトにママがオリジナルのデコを施していきます。

同じベースなのに作り手によってそれぞれ個性が出てくるのがハンドメイドの楽しいところ♪
みんなで作業しながら「そのアイディア良いね~!」などと会話も弾みます。

01006

4歳のお誕生日を迎える男の子用に作ってくださったママさん。
とっても器用な方でフリーハンドでアンパンマンのお顔をカットしていました。
パールやレースを使っていてもガーリーっぽくなくて
しっかり王子様感が出ているところが流石ですよね☆

01009

3歳のお誕生日を迎える女の子用に作ってくださったママさん。
作り手のイメージにピッタリの上品な雰囲気に仕上がりました。
お人形さんのように可愛らしいお嬢ちゃんに似合うね~と満場一致でした。
試しにママさんにも被せてみたら、似合っていたという楽しい場面もありました( ´艸`)

01011

3ヶ月の可愛いベビちゃんのためにと作ってくださった初めましてのママさん。
これから色々なシーンで活躍してくれそうな可愛いお名前入り。
サイズも調整出来るようにしているので長く愛用してくれたら嬉しいです♪
カラフルな色使いや豊富なアイディアに周りのママさんも感動していました。

赤ちゃん連れて初のご参加でしたが帰り際
「こうして自分の楽しみのために出掛けたのは久しぶりかも?すごく楽しかったです!!」
とお話してくださいました。

おうちサロンではお子さま連れ大歓迎です!

ベビー布団もご用意していますので近くに寝かせながら、抱っこしながら、おんぶしながら。
参加者全員で見守りながら制作するスタイルでレッスンを進めさせて頂いています。

育児中の息抜きに、ちょっとの学びや制作で生活を豊かに出来るお手伝いが
少しでも出来ていたら嬉しいなぁ~と思っています。


おうちサロン 2月のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/68344184.html

お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。

予約可能日 2月:13~16日、23、24、27、28日
ただいま絶賛腱鞘炎悪化中で、お料理レッスンは2月後半からの受付になります。゚(゚´Д`゚)゚。