01011

本日(28日)は、おうちサロン「ひな祭りパーティレッスン」の日でした。

3月3日に女の子の健やかな成長を祈る行事です。
食材には春の旬のものが使われ食材や色には、縁起のいい意味が込められています。


そんなお話も含めながらのお料理レッスン、お手軽テーブル作りなどなど・・・
本日は何度もレッスンにご参加頂いているキャラ弁上級さんグループでしたので
基本的な説明を省ける分、いろいろとアレンジ楽しんで頂きました。

01016

01017

ひな壇風の盛り付けにチェレンジ!
「重ねただけなのにウキウキ感UPする~」
「可愛すぎてため息出ちゃう」などと楽しそうなご様子( ´艸`)

そんな姿に私までhappyな気分になれます。

01028

見た目は豪華なのに実は簡単なミートローフ。

「さっそく帰りに材料を買いました!」とご報告頂きました♪
アレンジ方法もお知らせしたのでレパートリーもグンっと増えましたよね。

01019

甘さ控えめな優しいスイーツは小さなお子さまでも安心。
一緒に参加してくれた女の子も気に入ってくれたようでおかわりしてくれました。

日本の「スーパーフード」として最近注目を浴びている寒天。
実は秋田はなんでも寒天で固める文化があると言われているんです。
地域食、行事食を子どもたちにも伝えていけたらなぁ~と思います。

01012

ママたちの笑顔に幸せを感じられるお料理レッスン。
もしかしたら私が一番楽しんでいるのかもしれませんね。

おうちサロン、春休み前の3月前半・4月中旬以降でご予約可能です。
お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。