01016

昨日はお友だちフォトグラファーのmocoさんの撮影現場にお邪魔してきました。
http://photo-moco.jimdo.com/

以前から撮影小物を色々作って欲しいと依頼を受けていて、
打ち合わせから試作を経てようやく全て納品。

まずは今回納品した一部をご紹介。

01011

窓枠風オブジェ、グリーンのリース、持ち込み家具のペイントなどなど・・・
ご希望のイメージを伺い統一感ある雰囲気に仕上げました。

手前のフェルト小物は新生児の平均的なサイズに合わせています。
記念日ごとに並べて撮影し成長の過程を実感することが出来ます。
フェルトの文字は全てフリーハンドで作成しハンドメイドならではの優しい雰囲気に。
長く使って頂けるように全て手縫いで縫い付けています。

01011
「君が生まれた日」
こんなに小さかったんだなぁ~とママたちもしみじみできますよね。

窓枠風なオブジェはカーテンを簡単にチェンジ出来るので
季節ごとに模様替えを楽しむことも出来ます。
こうしてクローズアップして見ると作り物感ありますが・・・
写真の背景として見ると本物っぽく見えます。

スタジオを持たないmocoさんのニーズに合わせて全て持ち運びやすく設置しやすい仕様に。
そして移動にも耐えられるように見えない裏側はアチコチ補強もしています。

昨日は実際にスタジオセットして撮影するとのことだったので
「撮影スタッフさせて~」と突撃させてもらいました。

さらに!使えそうな私物も持ち込み
スタジオのセッティングとスタイリングもさせてもらいました。

01018

なんにもない状態の真っ白なスタジオセットに絵を描くイメージで。
真ん中に赤ちゃんが寝転がるスペースもしっかりと確保しています。

あくまでも主役は赤ちゃんたち。
可愛さが引き立つように柔らかい春の雰囲気をイメージしています。

外は雪だったけれど、温かい空間が出来たかなぁ~と自己満足( ´艸`)

参加していたママさんたちからも
「可愛い~」「テンション上がりますね~」と嬉しい声を聞くことが出来ました。
おうちサロンでお世話になっているママさんがいて「作ったアイテム活用しています♪」
と嬉しいその後のご感想を伺えたり、
「キャラ弁のasamiさんですよね?ブログ見ています!」などと声を掛けてもらえたり。

後半はただのテンション高いオバちゃんになっていました(笑)
赤ちゃんたちの可愛さやママたちの楽しそうな姿に目一杯癒された一日でした。

mocoさん♪素敵な機会をありがとう!!
お会いしたママさんたち♪
急にお邪魔したにも関わらず温かく迎えて下さりありがとうございました!!

3月は手づくりごとにどっぷり浸かっています( ´艸`)
私が作った物がこうして活用され喜んでもらえてるとの思いを知ることが出来、今後の制作意欲に繋がりました。