01001

今週は気温が高め予想だったので、冬越し多肉もぼちぼち水遣り開始しています。

品種や管理場所によりますが、我が家の室内管理(暖房なし部屋)多肉は
去年の12月始め頃から断水管理しています。

01003

去年の秋に作った寄せ植えはこんな状態。
下葉が枯れたりセダムがカラカラだったりはしますが、
徒長もあまりなく今年の冬越しは成功だったかな?という感じです。
一部根腐れしてしまった残念な子もいましたが・・・そこは経験値としてデータが残ります。

01005

もう少し暖かくなったら植え替え&仕立て直ししてあげよう♪

01006

ミニ苗寄せも可愛い状態を保ってくれました。

01009

01008

こちらは単体管理の子たち。

01003

桃太郎さんは安定の可愛さ♪
花芽がグングン伸びています。

01005

この時期のペンデンスの可愛さったら( ´艸`)
色白のプニプニ。触りたくなっちゃいますよね。

01008

お魚さんも茎がほんのり赤くなる。

そして・・・ちょっぴり(かなり)気が早い私はお庭に植えたいお花も準備中。
01012

もう少し暖かくなったら・・・最近、こればっかり考えています(笑)