01007

ハンドメイドレッスンのメニュー追加のお知らせです。

先日のイベント出店でも人気だったプラントハンガー。
ご購入された方からの追加オーダーも多く。
さらには「部屋に飾っていたらお友だちにも『欲しい!』と言われて♪」
などと、ありがたい事に制作に追われています。

そして「自分でも作ってみたい!」とのお声も多く頂きますので
ワークショップをレッスンメニューに追加させて頂くことにしました。

ワークショップ料金は

・基本コース(太紐ショートタイプ+ドリンク代)  1,500円

・応用コース(太紐飾り編みなど追加レッスン+ドリンク代)  3,000円
⇒こちらのコースは基本コース受講後をオススメしています。

※麻紐のカラーは何色からかお選び頂けます。

01008

基本コースでは小窓に飾っても邪魔にならないショートタイプのプラハン(左側)を作ります。
マクラメ編みの基本「平編み」と「ねじり編み」を覚えていただきます。

引っ掛けループの装飾と、仕上げの留め方まで覚えていただけば
(できない場合の方法も伝授します)
自宅用で楽しむのに十分なプラハンを仕上げるところまでお手伝いします。

さらに応用コースでは飾り編み、毛束増量方法などのアレンジまで覚えて頂きます。
イベント出店や学校や幼稚園バザー出品用の商品として綺麗に仕上げる
販売用プラハンを目指した技術を伝授したいと思っています。
※応用コースは「平編み」と「ねじり編み」をマスターしている方が対象になります。

01009

※こちらはオーダーで制作したタペストリータイプのプラントハンガーです。


第1回目の基本コースレッスンは5月1日に開催します!(満席)

次回レッスンは5月10日以降から受付可能です。
まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。