01054

本日(1日)は、おうちサロン「こどもの日プレートとプラントハンガー」
コラボレッスンの日でした。

今回は簡単お手軽に出来ちゃう「こいのぼりおにぎり」
をプレートの上にイラストを描くように並べて頂きました。

01055
01056
01057

これならお子さんと一緒に作っても楽しめそうですよね~。

そして、メインのおかずは毎回人気のミートローフ。
皆さん「作ってみたかったの~」と声を揃えて喜んでくださいました。

01060

オーブンまかせのミートローフは他のことに時間を使える!

そこで同じ材料で2種類の味付けでサラダをアレンジをしてみたり。
新ジャガのポテトフライを揚げたりとメニューの幅が広がりました。

01058
01059

そして今日のモデルさん。(ママの掲載許可頂きました)

01065

すっかり我が家に慣れっこちゃん。
時々大人の様子をチェックしながらゆっくりと遊んでくれました。

そして、食後のおしゃべりとコーヒーをはさんで・・・ハンドメイドレッスン!!

01067

ご要望の多かったマクラメ編みの「プラントハンガーレッスン」
ようやく実現することが出来ました。

普段は黙々と作るだけなので、どうやって説明しようかと
何度もイメージトレーニングしていましたが、皆さんとても器用な方たちだったので
想像以上にスピーディに仕上げてくださいました。

そんな訳で、基本+αの技も伝授。
言葉だけでは伝えにくいので、こちらのレッスンは動画撮影もオッケーです。
自宅に帰って何度も復習して頂けます。

時々おしゃべりしながらも皆さん真剣モード。
シーンと静まり返ることも。

そんなこんなで出来た完成品はこちら!

01073

皆さんそれぞれ吊り下げたい鉢の大きさに合わせて調整しながら
お気に入りの雰囲気に仕上げてくださいました。

全体の長さや毛先の雰囲気で個性が出ますよね~☆
はじめて作ったとは思えない完成度の高さに皆さん大満足してくださいました。

「さっそく紐買って帰ろ~♪」「これハマりそう!!」とたくさんの笑顔を頂きました。

おうちサロン、5月の予定も続々と埋まりつつあります。
お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。