01009

今日は次女と三女の小学校の運動会でした。

前日の雨でどうなることか?ドキドキでしたが無事決行!
ときどき冷たい風が吹く中も子どもたちは元気いっぱい競技を楽しんでいました。
ただただ見ている保護者は寒いんですが、モコモコ着込んで行きました(笑)

お弁当の内容はほぼ毎年同じですね~。
頑張った子どもたちへのご褒美弁当。
好きなものを詰め込んでいます。
最近、よく食べる娘たちのためにお肉多めです(笑)

流れも毎年似た感じ・・・朝5時おきで揚げ物からスタート。
なんだか今年は段取り良くて6時半には写真撮り、保冷バッグにINで完成。
あれ?もう30分寝てられた?ってくらいでした。

01004

メインは定番の唐揚げ。

卵焼きにウインナー、ミニトマト、枝豆と・・・THEお弁当!!という内容です。

01006

おにぎりは小さめにたくさん握り、いろんな種類を選べるようにしました。

焼肉おにぎり、枝豆&塩昆布、ゆかり&たたき梅、焼きたらこ。
家族が好きなものをチョイス。

去年のおにぎりが足りなかった様子だったので今年は倍量。
それでも残ったのは1~2個でした。
お米大好きな我が家の娘たちです。

01005

副菜には根菜のゴマサラダ、切干の梅酢漬け、うど(山菜)のきんぴら。

体に優しいおかずたちです。

01007

そして大好きなフルーツたっぷり。
これは毎年定番になっています( ´艸`)

お隣テントの娘のお友だちとフルーツ交換したり
満足の楽しいランチタイムになりました。

今年も運動会、楽しかったね♪