cats


本日は、おうちサロン「キャラ弁基本レッスン」の日でした。

初参加の皆さん1歳のお子さんがいるママ友グループで、スタートからワイワイと楽しい雰囲気。

はじめての育児、はじめての子供用お弁当ということでしたので
子ども用お弁当作りの基本的なことからキャラ弁作りのコツまで説明もさせて頂きました。

さらには気付けばキッチン収納やらプチプラDIYの話など…
自宅開催ならではの脱線トークも大盛り上がりでした( ´艸`)

子どもの相手をしながらでも無理なく出来るキャラ弁作り、
シンプルなおかずの味付けアレンジなど。
子育てに仕事にと忙しい毎日をちょっぴり楽しく豊かに過ごせるように。

「わぁ!楽しい!」
「めっちゃ可愛い!」
「来てよかった~♪」
などなど、嬉しい反応に私も一緒にテンションが上がってきますヽ(*´∀`)ノ

そして、撮影タイム。
若いママさんグループ。

「インスタ栄えする写真の撮り方教えてください~」
となり・・・クロスや小物を出して、さらには秘密兵器まで(笑)

01002

「あ!全然違う~!!」

01004

「なにこれ?素敵~♪」

01007

「本のオファー来ちゃうんじゃない?」
なぁ~んて言いながら中身の濃いレッスン内容になりました。

そして、試食タイム。

「おかずも冷めても美味しい♪」
「こんな卵焼き自分で作ってみたい!!」となり。

時間も余っていたので急遽、簡単卵焼きレッスンも始まり。

「え?超早い!!」「あっという間!」「凄いふわふわ~」
皆さん、忘れる前におうちで復習してくださいね~。

気付けば皆さんとお喋りに夢中で・・・。
レッスン中の様子や試食タイムの写真を撮り忘れていました(笑)

帰り際のママさん「喋りすぎて喉痛いです!」「カラオケ行った後みたい~!」
「ストレス発散出来ました~!!」と皆さん素敵な笑顔を見せてくださいましたよ。

また遊びにいらしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

おうちサロン*最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/70581691.html

お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日(基本的に平日、土曜日応相談)をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。