cats


昨日は、おうちサロン「キャラ弁基本レッスン」の日でした。

初参加の皆さんは年少さんのお子さんがいらっしゃるママ友グループ♪
共通の話題があるので楽しい雰囲気でスタートしました。

はじめてのお弁当生活ということでしたので
子ども用お弁当作りの基本的なことからキャラ弁作りのコツまで説明もさせて頂きました。

簡単なキャラおにぎりの作り方と苦手食材の克服レシピ、
おかずの味付けアレンジなども合わせてご紹介♪

「あ!これなら食べてくれそう♪」
「簡単だし普段の食卓にも使える~」

と今後のヒントを見つけてくださったようです。

そして恒例の撮影タイム。

クロスや小物使いで雰囲気変わる~!!

01001

何種類か用意していたクロスを
あーでもない!こーでもない!と選ぶ時間も楽しめたようです。

01003

さらにはスマホで撮影するときのちょっとしたコツもご伝授( ´艸`)

「こんな機能があることすら知らなかった!」

と、いろんなバージョンで写真をおさめていらっしゃいましたよ。

01004

これは写真以外にもお弁当包みを選ぶときにも使えることで。

どんな柄や色を選ぶとお弁当が美味しそうに見えるか?
なんてお話もチラッとしていました。


01002

「これは完全にインスタ用だね~w」と( ´艸`)

キティちゃんのお弁当にキティちゃんのオモチャを添えて遊んでみたり♪

若いママさんたちと一緒に私も楽しんでいました。

そして、今回も「我が家の卵焼き」

試食タイムで必ず「asamiさんちの卵焼き美味しい!!」と言って頂けます。

最近は、試食後に簡単卵焼きレッスンも始まります。

何度か作るうちにコツがつかめるはずです。
是非、冷めても美味しい卵焼きをマスターしてくださいね。

またのご参加をお待ちしております~ヽ(*´∀`)ノ

おうちサロン*最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/71030551.html

お友だち同士でのグループレッスン(2~4名)ご希望の方は
希望日(基本的に平日、土曜日応相談)をお知らせいただければ調整致します。

まずはメールにてお問い合わせ下さい。
asami_obento@yahoo.co.jp
(24時間以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
スマホや携帯からのメールの場合、上記アドレスの受信設定をお願いします。
お返事出来ずエラーになることが多々あります。