01004


ピンクルルビーが子株のネックレスをつけて可愛い色合いになっていました。

そろそろ苦しそうなのでひと回り大きな鉢に植え替えてあげようかな(´-`*)

01003

魅惑の月は上品なピンクの縁取り。
優しいフォルムがお気に入りです。

01002

夏バテ気味の多肉たちは北側花壇で養生中。
少しづつ元気になる姿に癒されます。

01001

暑くなる前にカットしたラベンダーは秋にもまたお花を見せてくれます。
2度目の収穫を楽しめそうです。
全部ドライにして今年もリース作りたいなぁ~。

そして、昨日は娘たちのピアノコンクール本選でした。

21231139_888187688010423_2054576273207959132_n

朝7時に自宅を出発して帰宅したのは22時。

と、言うのも・・・
初級A部門出場の三女の受付時間が9時20分で終了時間が14時50分。
上級部門出場の長女の受付時間が14時40分で終了時間が18時55分。
長い一日になりました。

そんな待ち時間の長い中、しっかり結果を出してくれた娘たち。

21272366_888187684677090_665632735806308804_n

初級A部門、奨励賞の三女(小2)。
本選初挑戦でまさかの入賞に本人も喜ぶ前にビックリ!!

夏休み中も毎日ピアノに向かうことが出来たからだよ。
おめでとう!!

21369125_888187694677089_1870159389432579271_n

上級部門、優秀賞の長女(中3)。
受験生だったり、部活部長だったり、生徒会副会長だったり・・・
本当に忙しい中、難曲を練習しよく頑張ったなぁと親ながらも感心しています。

この経験は将来必ず自身の力になり踏ん張れるはず。
ずっと、ずっと応援してるよ。

そして今回、三姉妹の中でひとりだけ本選出場を逃した次女(小5)。
必死に頑張って結果を残した姉と妹の姿に何かを感じ取っていたようです。
三姉妹の中で競争を好まずいつも遠慮し一歩引いてしまいがちの彼女。
どんな自分になりたいか?己に問いかける良いきっかけにもなったようです。

頑張れ娘たち!!
母もまだまだ負けてられないぞ!と力が湧いてきました。