01001

いきなり?定番から揚げ弁当(笑)

6月後半くらいからの中学生部活弁画像です。

最近、お弁当作っても写真におさめないことも多く(;´・ω・)

それでも「中学生弁当、密かに楽しみにしてるんですよ~!」
と、声を掛けてくださる方もいらっしゃるので・・・

普通弁画像ですがUPしておきますね。

暑い時期のお弁当なので特にシンプル(手抜きw)です。

01001

カレー風味のチキンステーキ丼。

01001


肉巻きソテーと胡瓜とミズの漬物、焼き鮭弁当。

我が家のお弁当は基本的に「メインおかず、副菜、玉子焼き、隙間おかず」で構成されています。
メインと副菜の2品を考えるだけなので案外気楽。

気負わず作ることが長続きの秘訣かなぁ~。と思います。

今日の多肉は、普及種の美しさをお届け。

01013

花うらら。お安く手に入る美人多肉の一つですね。

普及種をグッと美人に仕立てあげるのも多肉を育てる楽しさでもあります。