01005

娘たちがずっと楽しみにしていた「こども商店街」に参加してきました。

今回、私は完全に付き添い
・・・のつもりがディスプレイにちょいちょい口出ししていました。(私の悪い癖w)

「値段のグループに分けて!」「値札わかりにくいっ!」
そんなママの口出しのうえ完成したディスプレイに二人も満足。
「可愛いお店が出来たね~」と嬉しそう(´-`*)

一緒に参加していた娘のお友だちにも
「凄いね~!可愛いお店!」と言ってもらえて喜んでいました。

01006

さて、開店するよ~!の声にドキドキッ。
「いっぱい売れるかな?」と姉妹でヒソヒソお話ししている姿が面白かったです( *´艸`)

01013

お客さんきたきた。

01034

「色違いもあるからママとおそろいにどう?」
なぁんて?!カリスマ定員並みの接客トークを見せてくれた次女。

ここで才能開花したかしら???

01044


三女とお友だちのお店でショッピング。
「どう?売れてる?」なぁんて探りを入れあう小2女子。

帰宅後、売り上げを計算し、仕入れ値を差し引き、2人で仲良く折半。
「洋服あまり売れなかったね~」
「小さい子多かったからサイズ合わなかったかな?」
「今度はハンガーに洋服のサイズ書いておこうか?」
なぁんて反省会までしていました。

とっても良い経験。


「また参加したいな~」とすっかりリアルお店屋さん体験に満足の2人でした。


さてさて、台風対策。

多肉を移動させ、食料品を買いだめして明日は一日ひきこもります。


皆さまの地域でも大きな被害がありませんよう


01006


締めの多肉は赤いエッジが美しくなってきたムーンガドニス。


おかげさまで用意した100円多肉寄せ植えは完売でした!!
ご来場いただいた皆さまありがとうございます。


イベントも盛り上がり子どもたちも嬉しそうでした。