01008

週末のイベントに持っていく予定のリメイク缶&リメイク鉢をご紹介します。

全て1点ものですのでお気に入りを見つけてくださいね。

今回は大人Xmasのイメージです。
単品ならXmasが終わってからも通年使って頂けるようなものを。
ツリーやリースを添えるとクリスマスの雰囲気を楽しめるような・・・。
そんなことを妄想しながら作っています( *´艸`)

01007

01009

毎回人気のおうち鉢は色々なサイズで。

手描きならではの個性があるので選ぶのも楽しいと思います。

01005

こちらは吊り下げられるリメ缶バッグ。

01002

持ち手に枝を巻き付けたり。

01003


ボコボコ加工をしたり変化をつけています。

01012

ステンシルのリメ缶もサイズもカラーも豊富です。

大きめ缶は観葉植物やドライフラワーの器にしても似合います。

01010

そして、こちらは今回からの新作リメ缶。

おうち鉢シリーズのリメ缶バージョンやらアレンジやら。

01011

インテリアの一部としても楽しんで頂けたら良いなぁ~と思い作ってみました。

私のリメイク作品は工程が多め。


下地塗り⇒1日乾燥⇒ザラザラ加工ベース⇒1日乾燥⇒

ボコボコ加工⇒1日乾燥⇒ベース塗り⇒1日乾燥⇒

模様入れ⇒1日乾燥⇒ニス塗りと…


塗装等が定着してから次の工程に進むので、
これだけ作るのも1~2か月かかってしまいます(;'∀')


作業効率悪いし何度も作るのやめようかなぁ~と思いますが
「次の作品も楽しみにしてるよ~」
「新しいシリーズ集めたい!」と言ってくださる方たちのおかげで、頑張れています!


 イベントで手に取ってご覧頂けると嬉しいです。

 

11月12日(日) マルシェ・ド・ノエル 

 

 

11月26日(日) Ecoマルシェ


ご都合合わせてお越しくださいね( *´艸`)