asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : キャラ弁

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ昨夜は三姉妹たちと女子だけのXmasパーティーをしましたヽ(*´∀`)ノ(娘たちはクリパと言っていたのでタイトルはそれw)次女と三女が今年は一緒に作りたい~!と言っていたケーキ。スポンジケーキと生クリームが苦手なのに・・・やっぱりXm

斜めにカットした赤ウインナーをベースにミニサンタさんを作ってみました~。細かい作業が好きな方は作ってみてください。パーツの殆どは、しずく型とストローで出来ます。しずく型のとんがり部分で帽子、丸い方で髭になりますよねヽ(*´∀`)ノパーツをマヨネーズで貼り付け

来年の干支のサルをモチーフにキャラおにぎり。ご飯にめんつゆを混ぜて茶色おにぎりにしています。チーズのお顔部分は花型を利用して一辺をカット。耳はスモークチーズ、ほっぺは人参、パンチで抜いた海苔で表情を。それぞれのパーツはマヨネーズで接着したりスパゲティで固

てんくうママちゃんからお誘い頂き、お久しぶりのコラボ企画に参加します( ´艸`)クリスマス祭りの詳細はこちら⇒http://ameblo.jp/tentenkuu/entry-12104548545.htmlお祭りなのに特にアイディア浮かばず・・・ベタなクリスマス弁ですがお許しください(笑)サンタおにぎりは

アレンジ次第でいろいろキャラに出来る三角チーズ(6Pチーズ)今回は三角帽子の女の子ですがパーツを変えたらサンタさんにもなりますよ。お弁当以外でも・・・Xmasオードブルに添えてあげるとパーティも楽しくなりそうですよねヽ(*´∀`)ノチーズの形をそのまま活用しています

今日は「レシピブログで大人気!簡単!かわいい!デコおにぎらず」に掲載しているクリスマスデコのおにぎらずをご紹介します。同じ切り口で2パターン出来るシリーズでサンタデコとフード帽キッズ。竹輪とウインナーの組み合わせで出来ています。カットして上下逆さにするだけ

今朝、外を見たら一面真っ白。いよいよこの時期が来たか~!という感じの寒さです。子どもたちは「早く雪だるま作りたーい」とか「ソリ遊びしたーい」とかウキウキですが・・・大人は雪かきという重労働が待ち構えています(´ε`;)そんな訳で久しぶりのキャラ弁は冬らしい

今日は次女がお弁当持っての登校日です。久しぶりのお弁当が楽しみの次女は前日からお弁当箱を選び「明日はハロウィンのお弁当ね!」「絶対寝坊しないでね?」と何度も(笑)朝一番のお弁当チェックに満面の笑みを見せてくれました。まだまだお子ちゃまな小学三年生です( ´艸

今月10日のキャラ弁講座に向けて、ただいまレシピ制作中。就学前のお子さん向けのお弁当とのことだったので、やっぱり食べやすいおにぎりメインかな~?(個人差はあるけれど、おにぎり1個60~70gで1人分2個くらい)用意する食材も少なめで育児に忙しいママさんでも気

毎週末作っている長女の部活弁当。更新が追いつかず画像がドンドン溜まっていきます^^;コンクールに向けて練習もハードになってきています。そんな練習の合間の休息時間になるランチタイム。最近はお友だちも長女のお弁当デコを楽しみにしてくれているようなので楽しい雰

昨日締切のお仕事がひと段落したのでゆっくりしています~と、言っても午後からは小学校のクラブ活動指導に行くのですが^^;そうそう!!昨日は「スッキリ!」で多肉特集が出ていましたね~。多肉女子!キテルみたいですよ( ´艸`)・・・私は多肉オバチャンだけどwそんな訳で

お久しぶりの中学生弁当。実は画像が溜まっています(´・ω・`)最近、じわじわとキテルらしい「顔弁」キャラ弁より簡単・気軽に出来ると流行してるとか?わざわざ食材を用意せず時間があればそこにある食材で顔を付ける。オリジナルだからアレンジ自在とinstagramで話題にな

↑このページのトップへ