asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : キャラ弁

今日はクリスマスムード満開のキャラ弁の作り方をご紹介します。実はこれ、2007年のレシピを作り直しただけなんですが(笑)写真の撮り方だけは上達していますので過去画像見て笑ってください^^;■サンタおにぎり1.鮭フレークを混ぜたご飯をラップでしずく型に握る。2.

3連休、バタバタと忙しくしていてブログお休みさせて頂きました。今月中の締切弁もあと残すところ3つ。ようやくゴールが見えてきました^^今週は金曜日にお弁当講座もあるのでそろそろ準備も始めないと!!今日は以前ご紹介したスノーマンのおにぎりのアレンジです。市販

以前作ったウインナーヘアの魔女っ子をアレンジしてみました。これ↓ウインナーの切り方は全く同じですが、配置を変えたら雰囲気が変わります^^ウインナー魔女の作り方帽子の上部分は卵焼きに海苔を巻いただけ。あえて下部分には巻かずに帽子のリボン風に見せています。※

今日は簡単に。すり潰したブロッコリーを混ぜたご飯を小さな三角に握って。クリスマスツリーに見立ててみました。隙間に切っただけの卵焼きを入れて。ビアハムなどでお好みの飾りつけをしただけです。オクラの切り口を飾ると星のオーナメントに見えますよね^^※メニュー※

ちょっぴりお久しぶりの更新です。週末幼稚園のお遊戯会やピアノのミニコンサートなど子どもたちの行事で忙しくしていました。(何気に締切と重なりアップアップしています^^;)お弁当はお団子姉妹。我が家の次女と三女、3歳差のはずなのに・・・見た目が双子のようになっ

6Pチーズの女の子をクリスマスバージョンで作ってみました。 6Pチーズde三角帽子のオカッパちゃん by asamimaeda初心者さんはチーズの形合わせてクッキングシートなどで型紙を作ると失敗が少なくなるかも?私は何でも目分量ですが(笑)ご飯はカレーマヨ炒飯。普段のカレー

本日の秋田は時折、雪混じりの雨が降っています。夜には雪に変わるのかなぁ・・・。そんな訳で日中から薄暗い部屋でのお弁当撮影に苦労しています。お弁当はビアハムのフードをかぶった女の子。ビアハムの中心を丸く抜いておにぎりを包んでいます。余った周りに切り込みを入

試作のお弁当です。ハム&チーズのロールサンドに蒸し大豆のデコでネコとイヌ。※メニュー※焼きそば、キウイ、プチトマト、レタス、ロールサンド(ネコ、イヌ)ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックお願いします。↓

ゆで卵の黄身をご飯に混ぜてヒヨコちゃん。白身部分はギザギザにカットして殻に見立てています。生まれたて!というイメージで^^※メニュー※肉団子、レンコンと人参のカレーマリネ、茹でブロッコリー、レタス、プチトマト、ヒヨコちゃんおにぎり今日はちょっぴり介護の話

先日ご紹介したヒツジちゃんと同時に作ったお弁当です。ウインナー1本でウサギの耳と鼻が出来ます。ウインナーは鼻になる部分だけ先をカットして 残りは縦半分にカットし耳のパーツになります。 一見、長いですが切り込みに差し込むので問題なし!あとはお好みの具と一緒に

久しぶりな定番コブタのおにぎり。はじめてのキャラ弁でも表紙に採用されたキャラ弁の定番レシピです^^2009年の発行以来、未だにご好評頂き感謝感謝です。はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK) [ムック]asami/おはよう奥

黒ごまを粗くすってご飯に混ぜています。ウインナーの帽子はロシア帽風に見えるかな?おかずのゆで卵は半分に切って黄身を取り、ツナマヨを詰めてトースターで焼いています。(黄身はそぼろにして別のお弁当で使いました)※メニュー※ゆで卵カップのツナマヨ焼き、大学芋、ウ

↑このページのトップへ