asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 大人弁当

今週末も長女はお弁当持って部活。シーズンオフのない吹奏楽部は年中忙しくしています。今月もアンサンブルコンテストが控えているので土日も休みなしで練習です。寒くなってきたので温かいものを持っていけるお弁当箱も買ってあげようかな・・・。とりあえず今日は温かいお

おかずの内容からいって夏の終わり頃に作ったものですね(笑)「とうもろこし」と「ぶどう」が入っています( ´艸`)写真整理していたら出てきた長女の部活弁です。※メニュー※唐揚げ、そぼろとネギ入りの玉子焼き、ウインナー、枝豆、ミニトマト、春雨サラダ、ごはん、刻み梅

昨日に引き続き・・・UP忘れていた長女の部活弁当。これは確か先月作ったものです。ワックスペーパーでBOX折りして仕切りに利用しています。ご飯部分の焼きタラコにはパセリを添えてイチゴ風のデコにしています♪※メニュー※チキンのトマト煮込(鶏肉・トマト・玉ねぎ・

※メニュー※塩こうじ唐揚げ、ウインナー、玉子焼き、ブロッコリーサラダ、プチトマト、ぶどう、ごはん(幕の内風に仕切り入り)、いぶりがっこ(秋田の沢庵)私自身が忘れ掛けていますが・・・このブログは「お弁当ブログ」だった!と言うことで(笑)ずいぶん前に作ってUP忘れ

昨日、今日と長女はお弁当持ち登校。部活が終わるのが遅いのでお腹が空くらしくガッツリ系。ご飯にソースカツをのっけて、ソースカツ丼風にしました。頂き物のすだちがあったのでトッピング。脂っこさが緩和されますよね。※メニュー※ソースカツ丼(すだち、ごま、大葉)、玉

長女の部活弁当。UPしていないのが結構あったので…まとめて(笑)顔弁、男の子バージョン。おかずはガッツリ肉系で生姜焼きメインです。※メニュー※生姜焼き、蒸しかぼちゃ、ウインナー、玉子焼きなど・・・わっぱ弁で和風にまとめて。※メニュー※メンチカツ、玉子焼き、枝

日曜日、吹奏楽コンクールだった長女に作ったお弁当です。食べやすさ重視の俵おにぎりにしてみました。※メニュー※塩昆布の俵おにぎり、チキンカツ、玉子焼き、ピーマンの甘味噌炒め、キュウリの梅和え、プチトマト、メロン、オレンジ吹奏楽コンクールの結果は残念ながら銅

毎週末作っている長女の部活弁当。更新が追いつかず画像がドンドン溜まっていきます^^;コンクールに向けて練習もハードになってきています。そんな練習の合間の休息時間になるランチタイム。最近はお友だちも長女のお弁当デコを楽しみにしてくれているようなので楽しい雰

お久しぶりの中学生弁当。実は画像が溜まっています(´・ω・`)最近、じわじわとキテルらしい「顔弁」キャラ弁より簡単・気軽に出来ると流行してるとか?わざわざ食材を用意せず時間があればそこにある食材で顔を付ける。オリジナルだからアレンジ自在とinstagramで話題にな

土曜日部活のあった長女のお弁当です。吹奏楽祭参加のためリハの合間に食べるとのこと。こんなときは手軽に食べられる「おにぎらず」かな♪お弁当箱からも取り出しやすいようにそれぞれワックスペーパーで包んでいます。苺はおうちの裏庭の畑で採れたもの。今年は豊作ですヽ(

↑このページのトップへ