asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 大人弁当

長女と夫が陸前高田市でのボランティアに参加しました。朝5時半には家を出るというのでギリギリまで寝ていられるように朝ごはんにお弁当を持たせました。使い捨て容器におしぼり、割り箸をセットにして。中身はバスの中でも食べられるように簡単なものを。塩昆布のおにぎり

UPし忘れたお弁当があったので…本日2度目の更新です^^先週、お弁当持ちだった長女のお弁当。外が暗いうちにバタバタと写真を撮ったから写真としては何だか微妙な感じですが。この日、お誕生日だった長女の好物ばかりを詰めたお弁当です。※メニュー※アスパラと人参

遠足弁と同時進行で作った長女のお弁当です。この日は部活も遅くまであるからと・・・かなりのボリューム弁です(笑)南瓜入りハンバーグは挽肉と同量のカボチャが入っています。下味にお味噌とマヨネーズを入れているのでソースやタレなしでも食べられお弁当向き※MENU※塩麹

今日は長女(五年生)がお弁当持ちでした。コロコロおにぎりに好物のしその実漬けをトッピングして。秋色のお弁当に仕上げました。※MENU※アスパラ肉巻きソテーさつま芋とカボチャのサラダ肉団子茹でアスパラプチトマト葡萄しその実漬けおにぎり2つのランキングに参加させて

珍しくママ弁です(笑)戻したひじきが大量にあったので、さっぱりサラダにしてみました。柔らかく戻したひじきを洗い、ツナと刻んだ大葉、はつか大根、炒りゴマを加えゆずポン、こしょうで調味した簡単サラダ。ひじきとツナ以外のお野菜はお好みでアレンジ出来ると思います。

今朝、長女は自然教室へ。はじめてのテント泊(1泊2日)。ドキドキ・ワクワクで出掛けて行きました。お弁当持参だったので簡単に食べられるものを作りました。大好きな塩昆布のおにぎりと(渋い好みw)しょうゆ麹鶏天、玉子焼き、コロコロじゃかサラダ、ハム巻きアスパラ、枝

昨日は長女の部活(スクールバンド)合同演奏会でした毎日遅くまで練習を頑張ってきた成果を見ることができました朝早くからリハーサルのためお弁当持ち。食べる時間も短いとのことだったのでチャチャッと食べやすいものを。最悪おにぎりだけでも良いように。ほぐし鮭と、醤油

今日はキャラ弁じゃなくって普通弁のご紹介です昨日は長女がお友達と遊ぶ約束しているから「ママたちと一緒に出掛けられない~!」と・・・そうゆうお年頃になったのね昼前に出掛ける予定だったので長女には留守番弁を作っていきました。メインはチキンロール。前日に下味を

今日は久しぶりにパパ弁を作りました。最近、パパは昼休みを自宅でとることが多く。お弁当持参することがなくなっていたのですが。今日は幼稚園の給食参観で準備も出来ないということで。久しぶりの大人弁。おかずゾーンを埋めるのが大変でした(笑)今日のお勧めは豆腐ハンバ

今朝、いきなり長女が「今から友達の家に遊びに行くからお弁当作って~!」と軽いノリで言ってきました・・・「はぁ?今から???」って・・・アンタねぇと言いつつ作ったお弁当です。とりあえず昨日作ったアスパラ肉巻きフライが残っていたのでなんとか形になったけど。フ

昨日ご紹介したお弁当おかずの応用編!餃子の皮で作るおかずカップの作り方をご紹介しますね。これ。お箸の苦手なお子ちゃま弁当にもお勧め。フォークやスプーンで食べ辛いおかずを入れてあげればそのまま持ってカップごと食べられちゃいます♪見た目も可愛いので、もちろん

こんにちは。今日は楽しいひな祭り~♪ってことで。ぼちぼちパーティ準備を始めました。そこで1品ご紹介。いつもの鶏団子にぶぶあられを衣にして揚げてみました。ちょっぴりデコして楊枝を刺しただけでなんとなくお洒落かな( ´艸`)ではでは。下準備は万端なので。ご飯が炊

↑このページのトップへ