asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  女子弁(部活弁・中学生弁)

今日は中学校の登校日。土曜日の給食センターはお休みなのでお弁当dayになります。輪切り明太子をトースターで焼いてご飯にデコ。シンプルな感じに仕上げています。※メニュー※塩レモン唐揚げ、サツマイモ揚げ、玉子焼き、アスパラとラディッシュのマリネ、プチトマト、スナ

今日は長女がお弁当持参の日でした。前日まですっかりお弁当dayだと忘れていて・・・買い出しなし(笑)たまたま実家からもらった山菜が大量にあったのでなんとか完成☆山菜大好きな長女で良かった^^;奥の2品は山菜料理です。※メニュー※塩こうじ唐揚げ、玉子焼き、うど(

中学生になった長女、普段は給食ですが昨日は授業参観でお弁当持参dayでした。そんな訳で久しぶりのお弁当更新です^^最近、体重(スタイル)を気にしている長女。雑誌のモデル体型に憧れる気持ちはわかるけど母としては健康美の長女が眩しく見えますが・・・そうは言っても年

朝の早い夫のために作ったお弁当。早起き出来、時間に余裕があったので普通に家で温かい朝食を食べて行きました。そんな訳で行き場を失ったお弁当(笑)長女の朝食になりました。彼女的にはラッキーだったみたいです^^ゆで人参で簡単お家デコ。ナイフで適当にカットしてスト

大文字まつりパレード参加の長女弁。本番前の軽食持参とのことだったので簡単なおかずにおにぎりを持たせました。セリアでスリムタイプの使い捨て容器を発見!!部活バックに入れてもスッキリでした。ちょっぴりガーリーにラッピング。密かに楽譜柄のマステ。母からの「頑張

日曜日のイベントに持参したお弁当です。長女も一緒に参加していたので2人分。使い捨て容器。どこ商品使っていますか?と質問頂いていたのでご紹介しますね^^って…タイトルに答え書いちゃっていますが(笑)使い捨て容器、おかずカップ(本当はマフィンカップです)、赤いド

今日は長女が地元の吹奏楽祭参加のためお弁当持ちでした。午後からの演奏会ですが、リハなどのため朝早くから集合でした。三校合同バンドでの演奏でソロ演奏にも選ばれ数日前からドキドキでしたが本番は堂々とした姿を見せてくれました。部長としての意識も高まり自信も少し

長女と夫が陸前高田市でのボランティアに参加しました。朝5時半には家を出るというのでギリギリまで寝ていられるように朝ごはんにお弁当を持たせました。使い捨て容器におしぼり、割り箸をセットにして。中身はバスの中でも食べられるように簡単なものを。塩昆布のおにぎり

UPし忘れたお弁当があったので…本日2度目の更新です^^先週、お弁当持ちだった長女のお弁当。外が暗いうちにバタバタと写真を撮ったから写真としては何だか微妙な感じですが。この日、お誕生日だった長女の好物ばかりを詰めたお弁当です。※メニュー※アスパラと人参

遠足弁と同時進行で作った長女のお弁当です。この日は部活も遅くまであるからと・・・かなりのボリューム弁です(笑)南瓜入りハンバーグは挽肉と同量のカボチャが入っています。下味にお味噌とマヨネーズを入れているのでソースやタレなしでも食べられお弁当向き※MENU※塩麹

今日は長女(五年生)がお弁当持ちでした。コロコロおにぎりに好物のしその実漬けをトッピングして。秋色のお弁当に仕上げました。※MENU※アスパラ肉巻きソテーさつま芋とカボチャのサラダ肉団子茹でアスパラプチトマト葡萄しその実漬けおにぎり2つのランキングに参加させて

珍しくママ弁です(笑)戻したひじきが大量にあったので、さっぱりサラダにしてみました。柔らかく戻したひじきを洗い、ツナと刻んだ大葉、はつか大根、炒りゴマを加えゆずポン、こしょうで調味した簡単サラダ。ひじきとツナ以外のお野菜はお好みでアレンジ出来ると思います。

↑このページのトップへ