asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : おうちサロン

3月25・26日に大館市北地区コミュニティーセンターで開催される「春の手作り市」に出店します。(私は26日のみの参加になります)準備も大詰め。今回持っていく寄せ植えはこんな感じ。人気のフタ付きリメ缶も空き缶在庫全部使い切ったので今回のイベント限定のデザインになり

昨日はお友だちフォトグラファーのmocoさんの撮影現場にお邪魔してきました。http://photo-moco.jimdo.com/以前から撮影小物を色々作って欲しいと依頼を受けていて、打ち合わせから試作を経てようやく全て納品。まずは今回納品した一部をご紹介。窓枠風オブジェ、グリーンの

以前もチラッと告知しましたがフライヤーが届いたので改めてご案内します♪(↑だいぶ前に届いていましたがw)3月25・26日に大館市北地区コミュニティーセンターで開催される「春の手作り市」に出店する予定です。(私は26日のみの参加になります)いろんなジャンルの作家さん

本日(28日)は、おうちサロン「ひな祭りパーティレッスン」の日でした。3月3日に女の子の健やかな成長を祈る行事です。食材には春の旬のものが使われ食材や色には、縁起のいい意味が込められています。そんなお話も含めながらのお料理レッスン、お手軽テーブル作りなどなど

本日(23日)は、おうちサロン「ひな祭りパーティレッスン」の日でした。3月3日に女の子の健やかな成長を祈る行事です。食材には春の旬のものが使われ食材や色には、縁起のいい意味が込められています。そんなお話も含めながらのお料理レッスン、お手軽テーブル作りなどなど

3月25・26日に大館市北地区コミュニティーセンターで開催される「春の手作り市」に出店する予定です。(私は26日のみの参加になります)ありがたいことに前回イベントで準備した商品が完売だったのでイチからの制作を早めにスタートしています。昨日は看板作り。↑ハンドメイ

昨日(7日)は、おうちサロン「フェルトの王冠作りレッスン」の日でした。お誕生日やイベントに、お子さま用に可愛いフェルトの王冠。ベースのフェルトにママがオリジナルのデコを施していきます。同じベースなのに作り手によってそれぞれ個性が出てくるのがハンドメイドの楽

今日は「おおだてde子育て」さん主催の「わわわde子育てカフェ」にてリメ缶作りのワークショップをさせて頂きました♪お天気にも恵まれオープンと同時にママさんたちがたくさんヽ(*´∀`)ノおかげさまでワークショップもすぐに定員に達しました!スペースの関係もあり前半、

昨日(23日)は、おうちサロン「フェルトの王冠作りレッスン」の日でした。お誕生日やイベントに、お子さま用に可愛いフェルトの王冠。ベースのフェルトにママがオリジナルのデコを施していきます。姉妹の妹ちゃんに3歳のお誕生日のお祝い用に。数字のフェルトはマジックテー

体調もだいぶ回復してきたので今週は制作三昧。来週26日のリメ缶作り体験in「わわわde子育てカフェ」の下準備をしたりついでに説明用に制作工程の写真も撮ってみたり。缶を洗って形を決めて、プライマーふいた状態。(久々の大量作業に一旦めげるw)ザラザラ加工した下地塗り

子どもたちの春休みが終わってようやく自分時間!と思っていたら・・・久しぶりに風邪をこじらせました(笑)おかげで予定変更で・・・制作ごとも止まってしまっている状態です。゚(゚´Д`゚)゚。ようやく薬が効きだしたようなので明日から行動始めます!先週チラッとFBでこんなの

ただいま冬休み中のおうちサロンですが、そろそろ動き出そうと思っています♪(と、言っても1月後半から始動ですがw)1月、2月のスケジュールです。早めのご予約お願いいたしますヽ(*´∀`)ノ■1月23日 ハンドメイドレッスン (残席1)  フェルトの王冠作り■1月26日 

↑このページのトップへ