asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  動物

先日ご紹介した秋色おにぎりに続き・・・まん丸おにぎり+海苔とウインナーデコのレシピです。※まん丸おにぎりはココットなど型に使うと綺麗に仕上がります。今回は定番コブタちゃん。ウインナーをカットして耳と鼻のパーツを確保(笑)残りの分は飾り切りしておかずに使って

今日は三女の幼稚園で給食参観でした。お留守番の長女のために作ったお弁当はのり弁。ご飯の間には醤油味の鰹節を挟んでいます。お弁当の幅に合わせた海苔をクマ型にくり抜いてお顔のパーツもカットして貼りました。おかずはTHE☆和食!という感じで。焼き鮭、金平、玉子

今日はユルイ感じのにゃんこちゃん弁。お弁当箱にご飯を詰めてパーツを乗せただけ。1.楕円のお弁当箱にご飯を詰めてラップで表面を平らに整え。 2.お好みのふりかけを表面に敷き詰め再度ラップで軽くおさえて落ち着かせます。(白ごはんのままでもOK☆) あとはパン

 今日は久しぶりのお弁当記事(笑)鰹節をまぶしたおにぎりを猫ちゃんに。あえて、まだらにまぶしてドラ猫風に仕上げています☆猫ちゃんの形は楕円に握ったおにぎりを軽くラップの上から潰して。少量のめんつゆを加えた鰹節をまぶしています。チーズを口金やストローを使い丸

三女の休日お弁当です。好物の三角おむすびをコブタちゃんに。 簡単キャラ弁*三角おにぎりのブタさん♪ by asamimaeda最近、シュールな表情のキャラがお気に入り(笑)おかずはアスパラと新じゃがのソテー。秋田の外はまだ雪ですが春のお野菜が食べたくなります。※メニュー※

 今日のお弁当は以前も作ったゾウさんを鮭フレークを混ぜてのピンクバージョンで。 簡単キャラ弁*ひとくちおにぎりゾウさん♪ by asamimaedaキャラ弁作りをはじめてもうすぐ丸7年。早いもんです。その割に技術は上がっていませんが…^^;あ、手を抜くことはかなり覚えた

縦半分にカットした茹で卵に簡単デコしてワンちゃんに。耳の部分は蒸し大豆です。おにぎり部分は茹で人参で簡単テントウムシにしてみました。※メニュー※レモン塩漬け鶏むね肉フライ菜の花とレンコンのゆずポン酢ソテー茹で卵のワンちゃん(茹で卵、蒸し大豆、茹で人参、海苔

いつもと違った感じの表情に。あえてブサカワ?な配置にしてみました。だんだん愛着が湧いてくる~みたいな(笑)キャラで使って余った食材の人参とスナップえんどうは細長く刻んで油揚げに卵と一緒に入れて袋煮に♪切り口が鮮やかだし、汁気を少なくすればお弁当おかずにも使

鰹節のっけご飯に簡単チーズデコでハリネズミちゃん。チーズの顔はクマ型で抜いて一部カットして います。お手手を添えると女子力アップしますよね(笑)※メニュー※ミニハンバーグレンコンのゴマドレソテー卵焼きブロッコリーのおかか和えプチトマトご飯、めんつゆ混ぜ鰹節

茹で人参でコブタちゃん。おにぎりの海苔を四角くカットして。窓から顔をのぞかせている感じに。耳、鼻、手のパーツは同じストローで抜いています。 ※メニュー※から揚げ きんぴら入り卵焼きスパゲティサラダ(ベーコン、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン)ブロッ

クリスマスっぽい?キャラスイーツを。パンダちゃんのステンドグラスクッキー。クマ型でクッキー生地を抜き。目とホッペ部分はストローで抜いて。一度オーブンで焼いてから砕いたキャンディーを入れて。もう一度オーブンでキャンディーを溶かしています。文字で書くとこれだ

  今年はハロウィン弁がほとんど作れなかったのでちょっとだけハロウィン気分の簡単スイーツを★ココアパウダーを混ぜたスイートポテトで黒猫ちゃん。お顔は子供たちに描かせても楽しいですよ 2つのランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、お帰りの際に下のバ

↑このページのトップへ