asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  動物

昨日の頭でっかちパンダちゃんのシリーズ化(笑)今日は白くまチャンです体の部分は夏っぽくボーダー柄にしてみました今回も、ラップで握ったおにぎりを手で軽く凹ませ。ウインナーのパーツと口部分のミニミニおにぎりを用意して。それぞれのパーツを配置して(乾燥スパで固定)、海

いつもの全身パンダおにぎりのアレンジ版俵に握ったおにぎりの下部分をちょっぴり凹ませて。頭でっかちなパンダちゃんにしてみましたラップで握ったおにぎりを手で軽く凹ませ。海苔のパーツを貼っていくだけ。頭でっかちな雰囲気にするため。顔のパーツはいつもより下側に配

過去に作った弁当(2011年11月)ですが、手抜き弁過ぎてUPしていなかったのでソーセージで作ったクマちゃん。※暑い時期の練り製品、心配な場合は加熱しよく冷ましてから使って下さい。ボイルしたり、レンチンしたり、裏面を焼くなど・・・ソーセージは輪切りカットと

簡単に。白と黒のにゃんこ。黒猫用にカットして残った海苔はそのまま貼って白猫に。文章じゃわかりにくいので写真を参考にして下さい(笑)お顔の表情はお好みでアレンジして下さいね。メインおかずは枝豆入りの豚小間から揚げ。包丁で軽くたたいた豚肉と枝豆に、お好みの調味(

最近、大人の事情でウシ君キャラ弁が続きます(笑)その話は次回と言うことで・・・クマ型使用で作ったウシ君のキャラ弁。今の時期は暑過ぎでチーズで作るキャラシートは難しいかな?ってことでボツクマ型の耳の部分を一部カットして出来ています。詳しい作り方は涼しい時期に

今日は6Pチーズの形を活かして作ったウシ君をご紹介。厚みのある6Pチーズなら夏場のお弁当でも溶けてフニャフニャになる心配もないので持たせられますよね作り方も超簡単!まずはハムを6Pチーズの三角底辺部分の大きさに合わせてカットして下側に貼り付け。海苔を手で

週末恒例の過去弁からレシピをUPしていないものを。 (2010年3月に作ったお弁当です)白ヤギさんがお手紙を食べようとしているところです(笑)↑こんな童謡あったよね~飛び出す感じのお弁当。難しそう~!と思われがちですが意外と簡単だったりします。今流行の?3Dキャラ

以前作ったウシ君おにぎりの アレンジです。角。なくても良かったかもラップでおにぎりを握り、チーズを型などを使い鼻部分を抜く。(ちょっと大きめの方が雰囲気でます)海苔を手でちぎり牛の模様を貼って。(手切りするとリアルに見える気がします)チーズをストローで抜いて白

週末恒例になりつつある?過去弁からレシピをUPしていないものを。 (2010年7月に作ったお弁当です)そぼろご飯。子供は好きだけどお弁当に入れるとポロポロ落とすのが心配・・・と言うママさんのために。そぼろをご飯に混ぜ込んでおにぎりにしちゃいました!的なお弁当です(

今日は少ない材料で出来るキャラ弁です。+海苔だけで出来るキャラ、パンダちゃんとてんとう虫。丸おにぎりに海苔を貼り付けるだけのパンダちゃん。縦半分にカットしたゆで卵に海苔を貼るだけのてんとう虫。シリコンカップにマヨネーズを仕込ませ、スプーンですくって食べれ

今日は三女が幼稚園で初泣き。入園から今まで、泣いたことのなかった三女でしたが・・・今日は朝から「ママと一緒が良い~」と愚図って。園でバイバイするときにはとうとう泣いてしまいました。入園から1ヶ月半。「緊張の糸が切れて我が出ちゃったのかな?」「これも幼稚園

白くまちゃんおにぎりを何となく春っぽく仕上げてみました今回は、白くまだけど口の部分だけ醤油を混ぜたご飯で作ってみました。海苔のパーツは簡単に。海苔パンチを使用。さて、今回はちょっぴり可愛い簡単お弁当おかずのご紹介。まずはブロッコリーの肉巻きフライ。ブロ

↑このページのトップへ