asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  動物

ちょっぴりお久しぶりの更新です。GW中、更新するかも?と言っておいてお休みしてしまいゴメンナサイ子供たちと過ごしているとパソコンから遠ざかってしまい・・・遊び疲れて一緒に寝てしまったりでした←単なる年寄?(笑)今日のお弁当は三年前くらいに作ったものです。画

余りものをチャチャッと詰めて。三女用の「おやつ弁」(笑)実は、毎回のように幼稚園から帰宅後「お腹空いた~」と言う三女。みんなで一緒のランチタイムが緊張するらしく・・・。いつもお腹を空かせて帰って来ます三姉妹の中では好き嫌いも一番少ない子なので食べられない訳

小学生チーム(長女と次女)がお弁当持ちの日。自分の分がない!と愚図る三女に作った朝ごはん(お弁当)です。いつもの俵おにぎりのパンダちゃんを三角にしただけですお弁当箱に入っているだけでテンション上がるみたいですね。■最後までお付き合いくださり本当にありがとうご

ちょっぴりお久しぶりの更新です先週末から小学生チームの午前授業やら授業参観やら。PTA歓送迎会やらでバタバタ。そして昨日は授業参観の代休だったため長女のお友達が我が家に集まり小学生女子会ごっこ(笑)入学&入園からの1週間、毎日緊張で頑張った次女と三女は何とな

今日は小学生チームは3時間授業。あと1時間ほどで帰宅予定なので・・・昨日のお弁当、ササッと作り方UPしますね。■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします    レシピUPの励みになります♪■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。【入門編】キ

園児服着たブタちゃんとウサギちゃん。以前作った 三角おにぎりのお雛さま  をアレンジで三角おにぎりの海苔を園服に見立てています。作り方も撮影していますので後ほどまとめますね■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。2つのランキングに参加させて

おはようございます。昨日は次女の卒園記事に沢山のお祝いコメントありがとうございます。春休み突入と次女と三女の入園&入学準備でバタバタしていてなかなかコメントのお返事も出来ずにいます(そのうち深夜徘徊でコメントのお返事に伺いますね)皆さんのコメントを読んで、

今日から長女は春休み突入です~。「久しぶりにママのキャラ弁食べたいな。」とリクエストされていたので。長女が好きそうな雑貨屋さんイメージでイースターエッグのお弁当を作ってみました。「おぉ!こゆのスキだわ~」と喜んでいました。10歳になってもキャラ弁が恋しくな

おはようございます。今日は簡単レシピのご紹介写真ではわかりづらいですが子供も食べやすいようにポケットサンドになっています。ではでは、早速作り方です。■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします    レシピUPの励みになります♪■初心者さんは↓コチラの

本日2度目の更新です。【作り方】餃子の皮de食べられるおかずカップ⇒ ☆☆☆やっとハンペンを買ってきたのでwきよっぺレシピ のニャンコとおにぎりニャンコを作りました^^おにぎりニャンコを応用したらキティちゃんの立体おにぎりも出来ちゃいます。【参考過去弁】 ハ

今日は、はじめてのお弁当にお勧めのキャラ弁。いわゆるひとくちおにぎりにちょこっとデコでキュートに仕上げます♪おにぎり3個全部にお顔を付けるのは面倒だから。真ん中おにぎりだけにお顔を付けてゾウさんに見立てています。長いお鼻を付けたら両脇のおにぎりがゾウさん

ひな祭りキャラ弁レシピのまとめ記事はコチラ⇒ ☆☆☆今日はひな祭りキャラ弁はお休み。はい。お察しの通り・・・ネタ切れです( ´艸`)今日はにゃんこちゃん。ホントはね。きよっぺレシピ を作ろうと思ったんだけど。ハンペン買い忘れちゃって←毎度の事wそんな訳で、チ

↑このページのトップへ