asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  季節

なんだかイマイチな出来なので・・・こっそり週末UP(笑)予定ではもう少し可愛く出来るはずだったんだけどなぁ^^;こんな日もあるって事で。色々盛り込み過ぎると失敗する確率が高い私。ゴチャゴチャ感が否めませんね。ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが

本日2度目の更新です。コメント欄よりシルクハットのご質問頂いたので作り方ご紹介いたします。1.ウインナーをカットする。ウインナーを5mm幅、1.5mm幅にカットする。(5mm幅のほうがツバ部分になります)2.ウインナーを「かつらむき」1.5mm幅のウインナーを「か

今日はちょっぴりハードなキャラ弁?(笑)先日ご紹介した蜘蛛の巣おにぎりとジャックおにぎりをセットにして。海苔だけで出来るキャラおにぎりです。1.海苔をカットして貼り付ける。今回はギザギザマントをつけてみました。あとはランダムにカットした細い海苔を口に貼り。

お弁当3個同時進行で作った日の長女弁。のり弁アレンジで魔女っ子ちゃん。お弁当箱の形を活かして上半分だけのり弁にしてハロウィンハットに見立てています!!この作り方、簡単で時間がないときにお勧めです^^6年生の長女は食べる量も大人並み(それ以上?)です。「お弁

昨日、登校日だった次女に作ったお弁当。大好きな鰹節ご飯にちょっぴり手を加えクマちゃんにしてあげました。実は黒豆苦手な次女。「クマちゃんの鼻と目だったら何とか食べられた!」と自慢気に帰って来ました!!「でも沢山は無理だよ!」と釘を刺されましたが(笑)我が家の

今日のお弁当はウインナーヘアの魔女っ子ちゃん。ウインナーのカット法を変えて髪型に見立てています。1.お顔を作る。お弁当箱にご飯を詰めてラップでお顔の形に整えます。2.髪型を作る。横半分のウインナー2本には深めに格子状に切り込みを入れて、縦半分のウインナー

海苔を巻いたまん丸おにぎりを黒猫ちゃんに^^蜘蛛の巣風おにぎりと一緒に詰めればハロウィンムードUPします☆1.海苔で蜘蛛の巣模様を貼る。線状にカットした海苔を写真のように巻きつけ。さらにランダムにカットした海苔を貼っています。(文章で上手く伝えられないので

カレー粉で黄色くしたゆで卵をヒヨコちゃんに見立てて。ハロウィン衣装でおめかし^^◆色付けゆで卵をカットゆで卵は糸を使ってカットすると切り口が綺麗に仕上がります。巣に見立てた鰹節はめんつゆで味付け。ご飯に乗せやすくなります。◆チーズと海苔で作るハット海苔に

だし醤油で煮たさつま揚げをクマ型で抜いて。ひねりもなく素直にクマちゃん(笑)使ったのは100円ショップの型抜きと太めのストローです。ストローで抜いた丸いパーツは厚みを半分にしました。冷めたらごはんの上に乗せて乾燥スパゲティで固定しています。目はストローで抜

今年初のハロウィン弁当です。昨日ご紹介したセリアの型を使っています。「え?魔女っ子の型なんてなかったでしょ?」と思いましたよね^^写真上のオバケ型。よーーーーーく見て。そして・・・逆さまにしてみてください。この子がベースになっています。2枚重ねたチーズを

ちょっぴり秋色のお弁当を作ってみました。実は同時に丸いおにぎりベースに+ウインナーデコのキャラおにぎりを3種作りました。※まん丸おにぎりはココットなど型に使うと綺麗に仕上がります。残り2種はまた別記事に作り方と共にまとめますね。おにぎりのふちに帯状の海苔

こどもの日、いかがお過ごしですか?我が家は夫が今日と明日が仕事でお出掛けが出来ず。暇を持て余した娘たちは実家へ遊びに行ってしまいました。写真は三女(4歳)が幼稚園で制作してきたこいのぼり。せっかくなので玄関に飾っています。ちょっと模様替えした玄関ディスプレイ

↑このページのトップへ