asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ :  季節

こどもの日、いかがお過ごしですか?我が家は夫が今日と明日が仕事でお出掛けが出来ず。暇を持て余した娘たちは実家へ遊びに行ってしまいました。写真は三女(4歳)が幼稚園で制作してきたこいのぼり。せっかくなので玄関に飾っています。ちょっと模様替えした玄関ディスプレイ

こどもの日にちなんだお弁当の最新版をまとめ。レシピのあるものはリンクも貼りましたのでこどもの日、本番に向けて参考にして頂けると嬉しいです♪玉子寿司のこいのぼり。レシピ⇒ こどもの日キャラ弁*玉子寿司のこいのぼり by asamimaeda海苔をペタっとこいのぼり。元ネタ

ウインナーの飾り切りでこいのぼり、春巻きの皮を折って兜を作り同時にトースターで焼きました。(春巻きの皮はすぐに焼けるので先出ししてください)何だか「めざし」みたいな「こいのぼり」ですが(笑)雰囲気が伝わればOKってことで^^春巻きの皮で作った兜。折り方忘れて

今日は超簡単なお花のお弁当。ご飯に乗っけたタラコをお花に見立てたお弁当です。作り方は見たまんまですよね(笑)お弁当箱にご飯を詰めて、タラコをのせて。一つまみの炒りゴマを中心に散らしました。タラコの近くに葉っぱ系の食材を配置するとよりお花感が増します^^※メ

今日は2010年に紹介した玉子焼きのこいのぼりをアレンジして。玉子寿司をこいのぼりにしてみました♪作り方は簡単☆カットした玉子焼きと俵型に握ったミニ寿司飯を準備します。 帯状にカットした海苔で玉子と寿司飯を巻くのですが、この時、海苔を真ん中ではなく片側に少

今日は(も?)簡単に♪こどもの日におすすめのこいのぼりのお弁当です。おかげさまでCOOKPADでも人気レシピの一つになりました。 簡単キャラ弁*こどもの日にこいのぼり♪ by asamimaeda今回はお弁当箱に敷いたご飯にデコバージョンで。海苔とビアハムで2色のこいのぼりにし

今日はタケノコご飯を炊いたので春色お弁当を作りました。ビアハムのお花をちょこっと飾ってみました^^ そして、型で抜いて残ったビアハムは切込みを入れてくるくる巻いたらかわいいお花の隙間埋めおかずに変身です^^ おかずはひじき入りのだし巻きたまご。 いつも

今日は過去弁より。春らしいお弁当のご紹介です☆童謡「春の小川」をイメージして作ったものです。ご飯の2色使いで小川とクマちゃんを。まずは白ごはんで小川のベース。 そしてめんつゆ(または醤油)を混ぜた茶色いご飯でクマちゃんを。 ラップで成型しながらパーツを組

 今日は簡単に出来る春らしいお弁当を。てんとう虫のおにぎりは「はじめてのキャラ弁」の中でも人気のレシピです。丸いおにぎりの上部分に海苔を巻き。細長い帯状の海苔を縦に巻く。海苔で模様を付けたら完成です☆触角を付けたり模様や食材を変えたりとアレンジ色々。簡単

 今日は、ほんの数分で出来ちゃう簡単デコおにぎりのお弁当です。作り方は見たまんま(笑)お弁当箱におにぎりを詰めて、カットした海苔でチューリップの茎と葉を貼り付けて輪切りの茹で人参に切込みを入れてチューリップに見立ててマヨネーズでおにぎりに貼り付けただけです

昨日UPしたミニケーキ寿司の作り方をご紹介。お寿司の部分は娘と一緒に作りました。お子さんと一緒に楽しみながら作ってみてください。1・濡らしたココット皿に錦糸卵と桜でんぶを敷く。(娘担当^^)※後で取り出しやすいように濡らしたほうが良いと思います。 2・①に

今日は幼稚園帰宅後の三女と一緒にひな祭りご飯作り。小さなケーキ寿司作り担当。ココットにご飯を詰めてギュッギュッとしてくれました。茹で卵の殻むきも上手に出来ましたよ☆ミニケーキ寿司に乗っているおひな様デコは今年はマッシュポテトで作りました。ホールのケーキ寿

↑このページのトップへ