asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 収納&インテリア&グッズ

前回の冷蔵庫収納紹介で載せきれなかった冷凍室と野菜室の収納をご紹介します。■ムダなし見やすい!冷凍庫は立てて収納冷凍庫は基本ビッシリ! この方が食材が冷えやすく 電気代節約にもなるそうです。 パッと見て見やすいように 立てて収納し食材のムダも少なく。 ■購入

お久しぶりの更新になってしまいました。東北地方の長~い冬休みも終わりやっと自分時間が復活!冬休み中、荒れ放題だった家の中を少しづつ片付けているところです。基本的に長期休みの時は家事より子育て優先で生活します。せっかくの子どもとベッタリ居られる時間と割り切

昨日から夫も冬休みに突入し・・・せっかくの人手と言うことで家族総出の大掃除!!普段なかなか出来ないカーテンレールや窓サッシも綺麗にしてもらいました。子どもたちもそれぞれ床の雑巾掛けをしたり自分の部屋を片付けたりとだいぶ家の中がスッキリしてきました^^そん

ちょっぴりお久しぶりの更新です。師走はバタバタと忙しい気持ちになります。とりあえず年賀状作業も終了したので、残すは大掃除とおせち準備です。まずはキッチンの大掃除。いきなりafter画像ですが・・・以前100均のシートを貼っていた場所を一掃!スッキリシンプルにして

ここ数日、大掃除のついでに・・・収納の見直しをしたり模様替えしたりとしています。今回ご紹介するのは洗面所。女子率の高い我が家。 朝の洗面所は戦場です(笑) 子どもたちがそれぞれ自分で身支度出来るように使いやすく収納見直ししてみました。 我が家の洗面所は洗濯機

今日はこんなの作ってみました。セリアのアイアンサークルに多肉の刺し芽づくり。まるで空飛ぶ多肉ちゃんでしょ(笑)作り方などはこちらにまとめています。↓https://kurashinista.jp/articles/detail/7171お花が咲く多肉もあり、なんとも言えぬ可憐さに癒されます。100均多肉

こんばんは。いろいろ準備をしていたらこんな時間の更新になりました。我が家の冷蔵庫・・・これでもいつもより入っているほうです(笑)基本的に買いだめはしないので普段のお弁当作りも冷蔵庫の中身と相談しながら作っています。開封した粉系は冷凍するといいと聞いたので最

3連休ひたすら掃除をしていたのは勝手口脇にある小さなパントリー(食品庫)でした。ついつい物を置きすぎて勝手口を塞いでしまう事しばしば。思い切って断捨離してスッキリ収納目指しました。ちなみに以前はこんな感じ↓とりあえずカゴに突っ込んでいる感じでどこに何がある

こんばんは。気付けば昨日、今日とひたすら掃除しています。今日は掃除の息抜きにちょっぴりハンドメイド。先日作った朝顔リースが乾燥していたので毛糸と木の実でデコしてみました。子どもたちとお散歩で拾ってきた松ぼっくりと実家で拾ったくるみ。毛糸はポンポンを作る要

こんにちは。今日は手作り雑貨のご紹介です^^毎年、子どもたちと一緒に育てている朝顔。 種取りが終わったらツルを利用して 簡単ミニリースが出来ました。 グルグル巻きつけていくだけなので お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。 種取りは子どもの仕事 朝

↑このページのトップへ