asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 収納&インテリア&グッズ

本日、2度目の更新です!!最近、新しく設置したキッチン窓際収納。ダイソーのウッドボックスをボンドで連結しています。写真では見にくいですが・・・(反射が激しくて^^;)窓側に小物が落下しないために滑り止めシートを全面にタッカーで固定しています。そして棚はカフ

我が家のキッチン最新版です。過去に何度も登場しているキッチンですが^^; アイディアに詰まったり忙しい時こそキッチンの模様替えをする私・・・。 そんな訳で日々変化しています(笑) 基本的には隠す収納。 細々した作業をするキャラ弁作り。 作業台の上は「スッキリ&

昨日、セリアで可愛い箸置きを発見。ついつい集めてしまう箸置き。お弁当撮影でも活躍してくれているしいいよね?と毎回お店で自問自答しています(笑)穴の空いた箸置きは小さなお花やグリーンを刺すことも出来ます^^増えすぎた箸置きを今までこんな感じで飾っていたのです

先日、セリアでGETしてきたハロウィングッズ。製菓用なんだろうけど・・・お弁当作りにも使えそう^^かぼちゃとオバケの型。コウモリと魔女帽。ピック。本当、イマドキは便利になったよね~←古い人間です(笑)ランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、お帰り

手作りのウッドボックスにペイントし玄関前に配置してみました。以前はベンチを置いていたのですが下の部分がデッドスペースになっているのが気になり思い切って全移動。↓beforeはこちら4つのウッドボックスを縦横の配置にしています。それぞれは連結せず置いているだけな

今日から小学校も始まり、夏休み中散乱していた部屋の片付けに追われています。以前から気になっていた玄関インテリア。少し模様替えしました。こちらがbeforeとにかく棚類を白にペイントしただけです(笑)それでも色の統一感のおかげでスッキリした気がします^^ついでにこ

雨続きの夏休み。プール遊びも出来ずに時間を持て余している子どもたちと工作したりお絵描きしたりしています。今回ご紹介するのは100均のフォトフレームについていたガラスにお絵描きして作る簡単ステンドグラス。(フレームは別のものにDIYしています)使ったのはダイ

昨日の工作に引き続き・・・今日も外は雨だったのでお家遊び。三姉妹、ただいま色塗りに大ハマリ中です。そんな訳で、以前詰め放題でGETした端材が大活躍しています。絵の具作業、みんな夢中です(笑)子どもには汚れてもOKなように水性絵具で。好きなように遊ばせてあげ

今日は一日雨模様。夏休みの子どもたち、お外遊びも出来ないので一緒に工作していました。作ったのは厚紙で英字ロゴ。私がプリンターで印刷したロゴをカッターで切り。子どもたちはアクリル絵具で色付け。おまけに作ったお家のほうが可愛いというオチつき(笑)絵の具が乾いた

昨日に引き続き、キッチン模様替えのご紹介です。上の写真が我が家のキッチン最新版←さっき撮りました(笑)3月にご紹介した写真と比べてみると…いろいろ手を加えていますね^^そして、今日ご紹介するのは作業台部分の目隠し。ココ、ちょっと気になっていたんです。普段は

先日、キッチン窓の飾り棚上に端材インテリアを飾ったのに合わせて周りもカラートーンを合わせて模様替えしてみました。以前はブルーをテーマカラーにしていたのですが今回は端材インテリアのグリーンをテーマカラーにしてみました。オーブン棚のカーテンはセリアの手拭い(笑

昨日ご紹介した詰め放題の端材にちょっと手を加え飾ってみました。さて、どこにあるでしょう?^^これにチャチャっとペンキ塗りをしてキッチン窓の上にある飾り棚に並べただけ(笑)優しい雰囲気に変わった気がします←はい。自己満ですw今回は色を塗っただけですが文字を入

↑このページのトップへ