asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

カテゴリ : 収納&インテリア&グッズ

我が家の娘たちが飲んだオロナミンCの空き瓶にセリアの転写シートでデコしてみました(笑)意外と可愛い?そんな訳で以前もご紹介したキッチン栽培コーナーに飾ってみましたよ♪奥で次女と三女が何かを食べているのは気にしないでください^^;とりあえず、お庭のバラとラベ

以前、ダイソーでGETしたスカシちょうちんをテレビ台の上に飾りなおしました。夏に向けて涼しげインテリアに。和のモノって何となく涼しげに感じません?(私だけ?^^;)使わずにしまい込んでいた急須には庭の花を飾ってみましたよ。これからは花器として使おうっと♪2

我が家のキッチン、セルフリフォームしてみました。と、言っても換気扇まわりだけですが(笑)以前はこんな感じ。むき出しの換気扇部分にセリアの木目シートを貼っています。近くで見るとかなりシワシワで夫には「見なかったことにするよ」と言われましたが^^;上の部分には

いきなり完成写真ですが(笑)先日トイレの模様替えをしました。ちなみに以前はこんな感じ。一目瞭然ですが…右側に大きなブルーの棚を設置。この棚。実家で粗大ゴミに出そうとしていたものを拝借してきたんです←またw実はこれ、着物たんすの引き出し部分なんです☆しっかり

前記事のヘアアクセ収納と一緒にダイソーでGETしたもの。涼しげなスカシちょうちん。そのままでも飾っても可愛いのですが連結してみました♪連結と言っても…金具に引っかけただけですが(笑)3連くらいがバランスが良いのかな?何となくおしゃれ感が増しましたよね☆これ

先日ダイソーでGETした物を使い洗面台脇にある娘たちのヘアアクセ収納に活用してみました。もともとこんな感じで籠収納していたのですが…ヘアピンにリボンにシュシュにと、女子4人(私も含むw)みんなロングヘアの我が家。籠の中で行方不明になること度々だったので^^

先日、セリアで可愛い小鳥の置物をGET♪以前からあったものに比べサイズも大きく存在感もUPしています。(高さ9cmくらいでした)表情も可愛く100円とは思えぬクオリティの高さですよね!!そこで飾ったのは先日DIYした棚へ。ちなみに上の部分には庭木を剪定した

今日は玄関ホールスペースのインテリアをチェンジしていました。…玄関ホールってほど立派なものじゃないけどピッタリな表現がわからず^^;あ、ちなみに・・・ここの棚スペースは夫の趣味のコーナーなんです(笑)乗ることの出来ないフェラーリが。(自作のプラモですw)そん

我が家のコケ玉ニューフェイスが加わり3個に増えました♪※手前が去年作ったものです。土曜日、ちゃぐりん農園のカボチャ植え体験の後その足で「フローラルフェスタin北欧の杜」へGO!!天気予報が雨だったせいか?公園は閑散としていました。まず目指すは、去年も体験し

我が家の水挿し栽培コーナーを可愛く変身♪カットした野菜の根をとりあえず何でも水挿しする私←貧乏性(笑)思わぬ野菜が葉をつけてくれたりすると嬉しくなっちゃいます。これが、お料理の彩りにちょっと使う分に丁度良いんです!!今までは何となく目についた器に水挿しして

我が家の電話とPC関連の収納場所。さて、どこに電話があるでしょう?(笑)ちなみにBefore写真はこちら↓隠そうという努力は伝わるけど何となくごちゃっとしていました。そこでダイソーで奮発して?200円ボックスを2つGET(笑)そして麻ひもで3か所連結←結んだだけ^

昨日の記事でもチラッと登場したフラワースタンドを作ってみました。(要するに花台なんですが…お洒落に言ってみたw)釘打ちしたのなんて学生時代以来の私でも出来ちゃう簡単DIYです。使ったのはセリアでGETした黒板とすのこ。黒板のグリーンのおかげでわざわざ面倒なペン

↑このページのトップへ